Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

真実の愛のため

2015年02月20日 | 社会
FBで見つけた、ほっこり心があたたまる記事。



ある日、こんな張り紙が窓に張られたのだそうです。
要約すると
「我家の犬がお宅の猫に恋焦がれて、半年間毎日、この窓辺に前足をかけて見つめていました。
でも最近、お宅のその窓辺に植物が置かれて、猫ちゃんの姿が見えなくなってしまいました。
それでも犬は毎日、愛しい猫の姿を探し求めてしょんぼり眺めています。
どうか、その植物を、違う窓辺に置き換えて頂けませんか?隣人より」



”After a few days, love was in the air once again!
There, sitting in the window, was the dog’s favorite cat with a note
posted in the window “For True Love”!

数日後、愛は復活しました!
「真実の愛のため」と書かれた張り紙とともに
ワンコ待望の愛しい猫の姿が窓辺に戻ったのですって…



どうでもいいといえば、実にどうでもいい話なんですけど。
殺伐としたニュースが続く今日この頃、
なんとも心が温まります。

Note From Neighbor Saves The Day For Heartbroken Dog
http://www.reshareworthy.com/dog-and-cat-in-love-by-windows/#72SsbyXBjOIzHEp5.99
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーカスできました! | トップ | いつもの彼女じゃない! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました! (albi)
2015-02-23 07:36:23
素敵なほっこり記事ですね!
朝から好い気分にさせて戴きました。
柔軟な対応好いわぁ~

少々話はずれますが・・・
小梅のお散歩コースに川沿いがあります。
向こう岸に渡るには、ほぼ直角の階段(数段ですが)があり、
リードをつけてると小梅が落ちそうで、その時だけ外したんです。ほんの数秒・・・
と、幼稚園児をお連れのママ”リードつけて下さい”と向こう岸から・・・
勿論、階段を降りたところでつけるつもりでしたし、川を挟んでるんですよ。

いえ、こちらが悪いとは分かってますが・・・なんだかねぇ。
小梅は2.5kgぬいぐるみくらいの大きさ・・・
川を渡って噛みつけないし・・・

あまりに神経質な対応に怒りより悲しくなって・・・ねぇ。
こちらで愚痴ってしまいました。ごめんなさい。
Unknown (セレンディピティ)
2015-02-23 09:58:31
こんにちは。
飼い主さんが取り持つわんこと猫ちゃんのロマンス...
なんだかすてきですね。

猫ちゃんの気持ちも聞いてみたいものです。^^
こういうお話 (nana)
2015-02-23 12:57:21
こういうやさしいお話、大好き(#^.^#)~♪
人と動物は一緒に生きています。
形は異なって生まれたけれど、命あるものとしては
お互いさま。
ただ私を含めて人は、、余裕がないと立ち止まれないのですね。
ふと足を止める、そんなゆとりをもっていたいです。



日本では考えられないですね~ (matsubara)
2015-02-23 16:03:06
余裕のある人生を送っている人ですね。
adoring dogには、思わず笑ってしまいました。
albiさま (zooey)
2015-02-23 21:32:46
体調、少しはよくなられたのかしら?
お大事になさってくださいね。

>あまりに神経質な対応に怒りより悲しくなって

分かります。
タロウのようなへっぽこ小型犬であっても
下手に近づくと、狂犬が近づいたかの如く嫌われることがあります。
そりゃあ世の中、犬好きな人ばかりじゃないということは分かっているのですけど。
こちらもリードつけたり、道の端を歩いたりと気を遣っているつもりなのに
そこまで嫌がらなくても、と思っちゃいます。
こればっかりは仕方ないですよね…

セレンディピティさま (zooey)
2015-02-23 21:34:34
こんにちは。

いや、実際問題、会ったりしたら
犬は一方的に猫を追いかけ、徹底的に嫌われるというパターンが多いと思うのですがw
それでも微笑ましいですよね。
nanaさま (zooey)
2015-02-23 21:36:31
はい、本当にどうでもいいことだとは思うのですけど
私も大好きなのです、こういう話。
なので思わず取り上げちゃいました。

こういったどうでもいいことに心をとめ、
ちょっとの時間を割く…
そうした余裕を持ちたいものだと思いますが
実際には難しいでしょうね?
matsubaraさま (zooey)
2015-02-23 21:38:57
そうですね。
日本でこんな張り紙を出すって…
ちょっと考えられないですよねえ。

This is going to be seem ridiculous, という書き出しにも
笑えました。
Unknown (hiro)
2015-02-24 12:14:07
zooeyさん、こんにちは~♪
微笑ましいお話しですね。
我が家のクッキーも大好きなワンちゃんがいて
(柴犬の太郎ちゃん)何年か前までは
出会うと一緒にお散歩をしていたのですが、
高齢になって、最近はほとんど外に出なくなりました。クッキーは太郎ちゃんに会いたいのか、散歩している
と必ず太郎ちゃんの家の方に行くように催促します。
玄関前で、匂いをかいだりしてしばらくいますが、
そのうち諦めて帰ります。
ちょっと可哀そうにも思いましたが、手紙までは
思いつきませんでした。
暖かくなったら、たまには庭に出ているかもしれませんね。
hiroさま (zooey)
2015-02-24 14:14:49
クッキーちゃん、仲良しの犬がいてよかったですね。
我家のタロウはどうにも犬嫌いで…
仲良し犬なんて一匹もいません。
人間は大好きなんですけど。

犬も確実に老いて行く。
タロウもおバカなままですが、中年になって白髪が増えて来ました。
柴犬の太郎ちゃん、出て来られるといいですね!

コメントを投稿