Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

”ロシアのリビエラ”のホテル

2014年02月12日 | 社会
スノボの平野君、平岡君、銀・銅メダルおめでとう!
中学生と高校生がオリンピックでメダルを取っちゃうって
凄いことですよねえ。
沙羅ちゃんは残念。
でも17歳の貴女には、まだまだ未来があるのだから…

そのソチ・オリンピックで、ホテルの設備がひど過ぎると
ツィッターなどで話題になっているようです。


ホテル客室のカーテンレールが壊れてしまっている様子。
"This is the one hotel room @Sochi2014 have given us so far. Shambles."
というキャプションが。


水道管がつながっていない男子便器。
"I'm no plumber, but I don't believe these urinals in the hotel lobby have any pipes."


洋式トイレの蓋と便座が設置順が逆になっている様子。
一体これをどうやって使えと?
"Faster, higher, shittier"


ペーパーを流せないトイレ。
まあこれは、海外に行くとよく見られることではありますが…
People have asked me what surprised me the most here in Sochi.
It's this. Without question ... it's ... THIS.


「良いニュースはインターネットができること。
悪いニュースは部屋の天井からモデムがぶらさがっていること。」
"good news,I have Internet, bad news,it's dangling from the ceiling in my room..."


ソチはリゾート地ではあるものの、ホテルの数が非常に少なく、
オリンピック観戦ツアーはとんでもない値段になっていると聞いたことがあります。
それでこんな設備では大変ですねえ…

Hotel Fails In The 'Russian Riviera'
http://www.huffingtonpost.ca/2014/02/05/sochi-hotel-fail-photo-tweets_n_4733691.html
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪警報 | トップ | 剥がして放置して寝かせて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (albi)
2014-02-13 08:07:59
これは・・・笑っちゃうほど酷い施工ですね。
仕事をしていた時の合い言葉が
”施工技術は世界一だから、大丈夫”
まぁ冗談ですが、日本の施工技術は素晴らしいことは確かですね。
おまけに工期をちゃんと守る!これも素晴らしい。
おかげで・・・机の上の仕事をしてた私も工期に追いまくられていたわけですが(笑)
やっつけ仕事? (セレンディピティ)
2014-02-13 17:32:18
こんにちは。
私もこの中のいくつか、Twitterで見ました。
ほかに二人用のトイレ?とか、トイレに閉じ込められてドアを突き破って脱出した話とか...
なんだかトイレネタが多いですね。^^
あとホテルがまだできていなくて、チェックインできなかったとか...
ロシアとしても国の威信をかけてがんばって準備したのでしょうが
ぎりぎりでなんとか間に合わせたというところでしょうか。
今はあっという間に世界に配信されちゃうから、取り繕えなくてたいへんですね...
Unknown (慕辺未行)
2014-02-13 22:27:48
こんばんは (^o^)/
やっとメダル獲得しましたね。しかし金はまだ…。
高梨さんや上村さん、もうちょっとだったのに、残念でした。
さて・・・、なんじゃ?このホテル(笑)!
日本だったらあり得ない!(と思う)
オリンピックやワールドカップなど、世界的な祭典が行われる場合、このようなところからもその国のレベルが計れますね。
albiさま (zooey)
2014-02-13 22:50:58
albiさん、そういうところにお勤めだったのですか?
存じませんでした。
”工期を守る”当たり前のことのようですが
海外に行くといかにこれが大変なことか
よくわかりますよねえ。
旅行ガイド本ではとっくに修復済みの筈の観光名所が
まだまだビニールシート被ってたりなんてしょっちゅうですもの。
セレンデピティさま (zooey)
2014-02-13 22:54:42
私も見ました~他にも色々。
トイレ問題は切実ですものねえ。
日本ではあり得ないことばっかり。
ソチはホテルに限らず、あちこちの施設がまだ出来上がってないというニュースが
開会式の直前でも聞かれましたものね。
国民性の違いでしょうか?
慕辺未行さま (zooey)
2014-02-13 22:56:52
銀色でも銅色でも
メダルが取れてよかった、よかった!

冗談みたいな写真でしょう?
フランスに住む友人の話、
向うのニュースで、到着したジャーナリストが予約したホテルがまだできていなかったと
唖然として伝えていたそうです。
えっ? (やっこ)
2014-02-14 08:46:01
笑えるけど、実際、当事者は
困り果てますねヾ(;´Д`)ノ
こんな仕事がまかり通る国なのですね・・・
やっこさま (zooey)
2014-02-14 22:18:17
笑っちゃうでしょう?
しかもソチはホテルの数が足りなくて、それをいいことに
通常の数倍もの料金のなっているところもあるとか。
それでこんな設備だったら…(><)

コメントを投稿