Zooey's Diary

本家サイトはブックマークの一番目の”Banana Fish's Room”です。

クッキーボックス犬

2017年06月17日 | 社会


恵比寿ガーデンプレイスには、映画やランチでしょっちゅう訪れているのですが
そのすぐ近くのアメリカ橋公園に、ディゴの大木があるとは気が付きませんでした。
「デイゴの花が咲き 風を呼び 嵐が来た」と歌われる沖縄の県花。
血のように赤い花です。
そう言えば去年の今頃、紀尾井町の清水谷公園にもこの花を見つけて驚いたのでした。
日本では沖縄が北限とされているというのに。



FB友達の愛犬が「スイカ犬」のポーズを素敵に決めていたので
タロウも「クッキーボックス犬」を目指したのですが…



舌出してるだけじゃん(><)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本初のオール・ジェンダー用 | トップ | スゥエーデン大使館で »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキーだし♪ (ノルウェーまだ~む)
2017-06-17 13:23:28
zooeyさん☆
きっとこれからクッキーを食べられる♪と、待っているのかも!?
タロウちゃんたら~~
Unknown (matsubara)
2017-06-18 08:29:34
前にも書いたかもしれないですが
岐阜県庁の中庭にもデイゴがあります。
でもこれほど多くの花は見られません。

クッキーボックスの中身も気になります。

前の記事についてですが、
ドンキホーテは岐阜の旧メルサの隣に
ありますが、入ったことがありません。
同じ系列でしょうか。
まだ~むさま (zooey)
2017-06-18 23:31:41
そりゃいい匂いがするよねえ!?
わくわくタロウですが
こんないいものはタロウの健康によろしくないので
味わったのは匂いだけだったのでした~
matsubaraさま (zooey)
2017-06-18 23:34:42
岐阜県庁の中庭のディゴの花、一度観てみたいものです。
写真のディゴの木は結構大きなもので
花もいーっぱい咲いていたのですが
とても撮り切れなくて…

岐阜のメルサの隣のドンキ、同じですよ。
夫の実家に近いので、私は何度も行っています。
ゴチャゴチャしてますが、柳ケ瀬はお店が少なくなってしまったので便利です。
Unknown (tona)
2017-06-20 10:51:43
タロウ君の舌って随分長いのですね。ビックリ。

恵比寿は1昨年まで月1回通っていた街です。麻雀で。
アメリカ橋公園というのがあるのですか。
知りませんでした。
こちらでは府中の公園にデイゴがありますが、温暖化でこちらでも咲くのでしょうか。


tonaさま (zooey)
2017-06-20 23:55:05
この長い舌、普段は何処に隠しているのだろう?と思います。
恵比寿ガーデンプレイスに通じる動く歩道を降りて、ガーデンプレイスに入る手前の左側にあります。
府中の公園のディゴも、咲くなら今頃でしょうねえ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL