Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

「マネー・モンスター」とRHカフェ

2016年06月23日 | 映画


メモ書き程度に。
ジョディ・フォスターが監督として4作目の作品。
全米高視聴率の人気財テク番組「マネーモンスター」の生放送中、銃と爆弾を持った男にジャックされる。
株の情報操作が意図的に行われ、全財産を失くしたと訴える犯人、司会者リー(ジョージ・クルーニー)は
不正を暴くため人質から共犯へと立場を変え、真実を究明しようとする。
元妻で敏腕ディレクター・パティ(ジュリア・ロバーツ)は、密かに根回しをし、彼を支える…
エンタメ作品ですが、最後まで緊迫感に満ち、引っ張り込まれました。



映画の前のランチは、ロン・ハーマン・カフェ二子玉川店で。
ローストビーフ・サンドゥイッチとファラフェル&フムスのピタパン。
ファラフェルというのは、ひよこ豆を主原料とした中東風コロッケ。
フムスはヒヨコマメ、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを混ぜて作ったペーストです。
イスラエルの料理で、パリのマレ地区のユダヤ人街で食べた覚えがあります。
こちらのお店、コスパは良いとは言えませんが、たまには珍しくてよいかも。
「Don't be serious」という注意書きに笑えます。

マネーモンスター http://www.moneymonster.jp/splash/
RHカフェ http://www.tamagawa-sc.com/shop/?id=943
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カフェ・ドゥ・マゴ」パリ... | トップ | どちらがおバカか? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2016-06-23 16:51:21
俳優陣が素晴らしく面白そうですね。

イスラエル料理を召し上がったことがあるのですか。
なんだかとても横文字の難しいお料理名です。
二子玉川、この間初めて通り、そこから電車に乗ったところです。
結構おのぼりさんな私たちでした。
tonaさま (zooey)
2016-06-23 23:57:39
ええ、豪華な俳優陣でした。
みんな役を楽しんでいるような感じで…

イスラエル料理というほどの立派なものではありませんが
パリのマレ地区にはユダヤ人居住者が多いようで
ピタパンのテイクアウト屋のようなものがいくつもあるので
気軽に試せるのです。
洒落が利いてる (ノルウェーまだ~む)
2016-06-24 00:01:14
zooeyさん☆
ロンハーマンは二子玉川にもあるのですね?!
うちのすぐ近くに本店(?)があるのですが、やはりカフェは割高なのでほとんど行く機会がないのでした。
でも前を通ると、いつも駐車禁止の看板に笑います。
「駐車しようと思ってもいけない」と書かれているのですよ(爆)
Unknown (セレンディピティ)
2016-06-24 12:05:19
こんにちは。
マネーモンスター、どうかな?と思っていましたが、おもしろそうですね!
時間があえば見てみたいです。

RHカフェ、気になってましたが、いつも混んでいるのですよね...
お料理もおいしそう!
フムスもファラフェルも大好きです☆
まだ~むさま (zooey)
2016-06-24 22:36:33
ロン・ハーマン、そちらにもあるのですか?
二子玉のは、結構はずれにあるのですが、混んでいました。
広くてお洒落なお店なんだけど、そう、コスパはよくないの。
サンドゥイッチとコーヒーで1500円位、そのくせ水はセルフサービスだったり。

「考えても行けない」笑えますね。
「Don't even think about parking here!」みたいな感じ?
セレンディピティさま (zooey)
2016-06-24 22:37:56
あんまり期待してなかったのですけど
面白かったです。
何が残るっていうものじゃありませんが…

フムスだのファラフェルだの、その辺では中々食べられませんものね。
たまにはいいかも!
再び (ノルウェーまだ~む)
2016-06-28 15:13:26
zooeyさん☆映画観てきました~
エンタメ作品ですが、エンタメ性よりも社会派を押し出して武骨に仕上げていたところが見事でした。
ジョディ・フォスターのこれからの作品つくりが益々楽しみです。

因みにほとんど正解です!
「Don't even think of parking here」と書いてありました。
まだ~むさま (zooey)
2016-06-28 23:14:58
それほど期待していなかったのですが
面白かったです。
ジョージ・クルーニーもジュリア・ロバーツもいい感じに歳を重ねたよねえ。

正解、ありがとうございます。
前置詞は今も昔も弱いのです。
やっぱりね…(><)

コメントを投稿