Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

今年の綱町三井倶楽部

2017年03月22日 | グルメ


ブログ仲間のMさんTさんと綱町三井倶楽部でランチしました。
お二方とも70代ですが、多方面で活躍され、国内外を問わずあちこち旅行され、
そのフットワークの軽さにはいつも舌を巻きます。

私の叔母でもあるMさんは、今回のランチのために岐阜から新幹線で。
この人は、短歌会だの何だので普段からよく上京されているのです。
東京の美術館に関しては、私よりもはるかに詳しい。
それって地元では浮くでしょう?と聞くと
そりゃもう大変よ、ご近所じゃ相当呆れられてると思う、と。
海外旅行に行く時は、スーツケースを先に宅配便で送り、
当日は目立たないように小さな鞄一つで出られるのだそうです。
それでも散々言われるけど、無視してるからいいの、と。



その点、都会のマンション暮らしは本当に楽。
岐阜出身である私も、そのわずらわしさは多少理解しているつもりです。
門構えが立派なお屋敷に住み、しかし生活を楽しんでいるようにはあまり見受けられない人の
なんと多いことか。
そしてそういう人に限って、近隣の住人の動向を気にしたりする。
お金を貯め込んだって、棺桶にまで持って行けないのにねえと
三人で華やかに笑って過ごした午後でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 序列問題 | トップ | ヤギとアルガンオイル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色鮮やか! (ノルウェーまだ~む)
2017-03-23 00:07:25
zooeyさん☆
これはまたゴージャスですね!
お城のようなお邸に、色鮮やかなお料理が本当に素晴らしいです。
特に前菜とデザートは芸術的です~~
御礼申し上げます (matsubara)
2017-03-23 08:42:42
本当にお世話になりましてありがとうございます。
記事が妥当で思わず笑いました。
私以外の皆さんは億単位貯め込まれています。

私はまだまだで、お姑さまには負けます。
あのお年で米国ですからね。あやかりたいです。
Unknown (tona)
2017-03-23 20:25:23
何回もお電話していただき、一時は諦めかけましたのに、キャンセル待ちまでしていただき、本当にありがとうございました。
会員制で有名なこの建物に遂に入ることが叶いました。
思ったより豪華な室内や久しぶりの超デラックスなきれいなお料理に感動しました。
zooeyさまの若さとパキパキと行動されること、頭脳明晰な事、とても羨ましく思いました。
ボケないように頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。
まだ~むさま (zooey)
2017-03-23 23:27:03
ここのところ、毎年行っています。
本当は桜が綺麗なころに行きたかったのですが
予約が取れなかったのです。
お料理、何の説明も書いてないので分かりにくいと思いますが
グリーンピースとズワイガニのスープが、私には美味しかったです。
matsubaraさま (zooey)
2017-03-23 23:31:34
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
億単位貯め込んだところで
自分が楽しい思いしなくちゃねえ?

姑も最近弱ってきたようで心配なのですが
精神的には元気なようでありがたいです。
tonaさま (zooey)
2017-03-23 23:35:01
こちらこそ、ありがとうございました。
今回の集まりの中では一番若輩者でお恥ずかしいのですが
肩凝り腰痛頭痛持ちで、整骨院や整体に通ったり、薬も色々飲んでいるのですよ。
これだけ遊んでジムにも通っているのに、まったく情けない。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します~

コメントを投稿