目黒区自由が丘・医療用ウィッグをカットする認定美容師「高溝」のブログ~治療中でもいつものヘアスタイルで笑顔の暮らしを!

医療用ウィッグ・眉・まつげ・爪など美容全般にわたりサポートを行っています
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

一緒に歌いませんか? Smile & Chorusイベント開催のお知らせ

2017-06-16 09:24:41 | BECの活動

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

昨年から勉強をしていた、乳がん体験者コーディネーター 通称BEC

3月に無事に終了しました。

そして早速、同期の仲間と新しい団体「SMash-BEC」を立ち上げました!

コンセプト・・・

この度、世田谷・目黒を中心にした3人のBECにより、
【SMash-BEC】という団体を立ち上げました!

BECとは、基本的には乳ガン体験者やその家族、
医療従事者などが取得できる資格です。

「信頼性の高い乳がん情報にアクセスし、乳がん患者の立場に立ち、情報を提供する」役割を担っています。
※詳細はこちらからどうぞ!

こうした知識やスキルをもとに、
【SMash-BEC】では、
楽しく💃笑顔で😆をモットーとした
各種イベントやサロンなどを企画・運営していきます😆


先日のおしゃれマルシェで最初の活動として患者様のご相談に乗っていました。

今度は、SMash BECとしての企画です。

 

【Smile & Chorus】

タイトルの通り、皆で楽しく歌を唄おう!というイベントです。
笑顔で唄うことで、表情筋を鍛え、アピアランスケアにも繋がりますし、
声を出すことがストレス発散にもなります。
何より、楽しいのが一番!!
 
SMash BECのメンバーで歌手でボイストレーナーの資格を持つAyamiさんにご指導頂きます。
 
先日のおしゃれマルシェでも、2曲歌って頂きました。
 
みんなで一緒に、歌謡曲を歌って笑って、病気を吹き飛ばそう!って感じです。
 
歌の後は、ランチでいろいろお話しましょう。
 
私も参加の予定です。久しぶりに歌うぞーーーー
 
乳がん経験者の方でしたらどなたでも参加出来ます。当店ご利用で無くても大丈夫です。
 
 
 
詳しくは、こちらのブログから・・・
 
 
 
 
たくさんのご参加お待ちしています!!!!!
 
 
 
 
 
 
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「がんとマインドフルネス」... | トップ | メイクとセルフジェルネイル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。