目黒区自由が丘・医療用ウィッグをカットする認定美容師「高溝」のブログ~治療中でもいつものヘアスタイルで笑顔の暮らしを!

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

がん患者のための「おしゃれマルシェ in Tokyo」開催決定!

2017-04-06 11:32:06 | ikusのイベント

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

ついに・・・いよいよ・・・という感じで、決定しました!

がん患者のための「おしゃれマルシェ in Tokyo」

抗がん剤治療中や治療後に役立ついろいろな情報を一日で楽しく学んじゃいましょう!という企画です。

 

熊本でスタートしたおしゃれマルシェが、東京にも進出です!

 

細かい内容はまだこれからなのですが・・・取り急ぎ概要だけ告知しておきます。

 

日時:6月5日(月) 10時~15時

場所:大田区民プラザ 小ホール http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/plaza/

主催:ikus.医療美容ケア研究会

ご参加資格:がん治療を経験された方、もしくはこれから治療する方

      (お友達やご家族と一緒にご参加も可能ですが、18歳未満のお子様の入場はお断りしています)

 

内容を軽くご紹介

すべて、現在実際に現場で活躍している先生方によるお話です・・・

・抗がん剤による爪の副作用について&手作りキューティクルオイル体験

・アロマのお話(内容はまだ未定です)

・メーキャップ(内容はまだ未定です)

・メンタルケア(内容はまだ未定です)

 

そのほかに、会場には様々なブースを配置します。

ブースのご紹介

・ハンドマッサージサービス(爪のケアについて個別相談&ネイル販売)

・リンパ浮腫の相談受付

・メイクブース(内容は未定です)

・メンタルケアの相談受付(その場で先生に相談したり、個別の相談の予約が出来ます)

・保険相談窓口(ご自身の保険についての相談や、家族の保険の相談が出来ます)

・医療用ウィッグスリールの試着&部分ウィッグの試着相談(これから治療の方にはスリールの試着が出来ます)

その他、まだ決まっていないものもあります。

もっと盛りだくさんな内容になる予定ですよー

 

10時からずっといていただいてもいいですし、気になる内容の時だけいらしていただいても大丈夫です。

参加費は、軽食付きで1500円

その他、手作りキューティクルオイル体験に参加の方は材料費500円が必要です。

(ご一緒に参加される友人やご家族の方にも参加費が必要です)

 

すべての内容が決定次第、詳細をUpします。お申込みはその時にスタートします。

ご都合がよろしければ是非、ご参加くださいませ。

 

がんになったから、おしゃれはあきらめる・・・のではなく、がんになったからこそもっとおしゃれしてどんどん出かけましょう。

外見をきれいにすると心まで明るくなるんですよ。

おしゃれは、人に一歩を踏み出させ、癒やし、勇気と喜びを与えてくれます。

皆さんにそんなことを感じてもらえるようなイベントにしたいですねー

 

 

すでに、お店にいらした方に数人お話ししたら、行きたーい!と・・・

月曜日の開催なので、お仕事の方は難しいかもしれませんが・・・

お休み取ります!って方もいました・・・でも無理しないでくださいね。

 

 

詳細&申し込み告知を楽しみにしていてください。

ikusのメルマガに登録しておくと、詳細が決まり次第メールマガジンでご案内します。

ご登録がまだの方はこの機会に是非~

ikusのメルマガ登録はこちらのページから

 

 

 

 

 

 

 

 

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタッフを募集します♪ | トップ | オススメの水性ネイル&キュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ikusのイベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。