目黒区自由が丘・医療用ウィッグをカットする認定美容師「高溝」のブログ~治療中でもいつものヘアスタイルで笑顔の暮らしを!

医療用ウィッグ・眉・まつげ・爪など美容全般にわたりサポートを行っています
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

「がんとマインドフルネス」ワークショップのお知らせ

2017-06-15 10:56:00 | ikus.の活動

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

おしゃれマルシェから10日経ってしまいました。

なんだか終わるとあっという間に時は過ぎていってしまいますね。

 

さてさて、おしゃれマルシェでも大変好評でした、臨床心理士の宮崎先生のワークショップのお知らせです。

今回のおしゃれマルシェでは、アロマの話、爪、メイク、そしてメンタルと4つのセミナーを行いました。

その中で皆さんのアンケートで一番良かったという声が多かったのが実は、宮崎先生の「がんと心のケア」だったんですね。

先生のお話はとても興味深いお話ですよね。

おしゃれマルシェではほんの一部のお話だけでしたので、改めてじっくり学んでみたいという方向けに、ワークショップを開催します。

 

がんと告知されると、過去と未来ばかり気になります。あの時なぜ・・・これからどうなるのか・・・
「過去」「未来」にとぶ思考を認めつつ「今」に意識を戻していく
そんなマインドフルネスについてじっくり学びましょう。


日時:7月11日(火)10:00~12:00

場所:自由が丘(申し込み人数により変わりますので追ってご連絡します)

費用:2000円(当日現金でお支払い下さい)

【最小催行人数】5名 (最大20名様まで)

【ワークショップ概要】(予定ですので変更の場合あり)

・がんとマインドフルネスについて

・マインドフルネス体験(呼吸法、ボディスキャン、食べる)

・マインドフルネスの生活への取り入れ方について(グループトーク)

 

お申込みはみやざきカウンセリングオフィスのHPよりお願いします。

 

当日は私もお手伝いで参加します。

ちょっと話を聞くだけでもきっと心が軽くなりますよ。

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン

atelier Frangipani(アトリエ フランジパーニ) 高溝周子

090-9109-4731 norigure@gmail.com 


ご試着~製作までの流れはこちらをご覧ください

お店までのアクセスは、こちらをご覧ください 

接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます

メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか

返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆

医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム

医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング

 

私達の活動や医療用ウィッグスリールをたくさんの方に知ってもらうために・・・クリックお願いします!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

 

 

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次の仕事・・・講演会 | トップ | 一緒に歌いませんか? Smile... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。