目黒区自由が丘・医療用ウィッグをカットする認定美容師「高溝」のブログ~治療中でもいつものヘアスタイルで笑顔の暮らしを!

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

セルフジェルネイルモニター会開催・・・楽しかったぁ♪

2016-09-19 17:58:32 | 抗がん剤の副作用【爪・ネイル】

こんにちは。高溝です。

 

しとしと雨が降る中・・・「セルフジェルネイルモニター会」を開催しました。

抗がん剤治療が終わった方を対象に、自分でジェルをやってみようというもの

ジェルというと、爪を傷めるとか剥がすのが大変とか、マイナスなイメージも多いですが・・・

今回試していただいたのは、簡単に剥がせるジェルネイルなんです。

 

まずは1本試しに塗ってみて、剥がし方などをやってみます。

それから、実際にお好きなカラーを10本の指に塗ってみました。

色選びもそれぞれでいい感じ・・・実はカラーによって塗りやすい塗りにくいのがあり、10本塗るのはなるべく塗りやすいカラーを選んでやっていましたね。

サービスで、ちょっとしたスワロフスキーのストーンも皆さん付けました。

すごく上手に出来てますよねー

まぁ近くで見るといろいろありますが、きれいに見えればいいですね。

 

キャンセルもあったので、5人の参加でしたから、なぜか・・・☆マーク

でも色が飛んでしまって見えません・・・残念

T様の赤だけしっかりわかりますねー

1つだけ私の誤算・・・1時間くらいで終わるかなーと思っていましたが、結局皆さん10本塗り終わるには、2時間近くかかりましたね。

まぁその間にちょこちょこお話しながら・・・

普通の茶話会もいいですけど、こうやって何かやりながらって盛り上がります!

それも、自分の指先がキレイになっていくから、テンションあがりまくり~ですよ。

 

皆さんから頂いた感想にも・・・

・思ったより簡単でした

・不器用でもキレイに仕上がって見えるのがうれしい

・ストレスなく塗れて、すぐに何かできるのがいい

・剥がすのが楽

・難しいと思っていたが楽しかったです

 

などなど、とても好評でした。後はこの仕上がった状態がどれだけ持つか・・・ですね。

一応、今日ご参加の方には1週間後に、どうなったかアンケートをお願いしています。

 

 

今日、やっていただいたジェルは、簡単に剥がせて手軽にキレイに出来るジェルです。

なのでお店でやるようなジェルほどは持ちません。

でもこれだけ簡単だったら、数日だけでも持てばいいのかなーと思います。

 

皆さん、自分でも使ってみたいかも・・・とおっしゃっていて、T様からはご注文も・・・

 

このジェルは、一応きちんと使い方をレクチャーした上で販売をしようと思っています。

今後は、セルフジェルネイルグループレッスンとして、月に1回くらい企画してもいいかなーと思っています。

2度3度と参加していただいて、腕を上げてから購入!なんてのもありですね。

 

まずは皆さんの1週間後のアンケートを楽しみにしています。

 

 

☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆

医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム

医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング

 

応援の意味も込めてクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

9月のお休み

9月20日(火)21日(水)27日(火)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

抗がん剤の化学療法による脱毛脱毛症により、ウィッグが必要な方・・・                               

ナチュラルで自然なスタイルの医療用ウィッグを製作しています。

化学療法をお受けになる際の事前カット・医療用ウィッグの製作・ウィッグの相談・
自毛デビューに至るまでの様々な髪の悩みに対応している完全予約制のプライベートサロンです。

ご試着~製作までの流れはこちらをご覧ください

治療による爪の副作用でお悩みの方のご相談も受け付けています。

また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。
(ウィッグによってはお断りさせて頂く場合もあります) 

治療後の自毛のご相談は他社ウィッグご利用の方(平日のみ対応)でもOKです。           

Frangipani(フランジパーニ) 高溝周子

 090-9109-4731                  

(接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます)


メールでの受け付けは norigure@gmail.com

メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか

返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります。

 

お店までのアクセスは、こちらをご覧ください

 

 

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コラム】2、抗がん剤によっ... | トップ | 「このウィッグにはまってい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抗がん剤の副作用【爪・ネイル】」カテゴリの最新記事