【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

医療用ウィッグスリールの実力

2016-10-12 16:59:17 | 医療用ウィッグのご相談

こんにちは。高溝です。

 

すっかり秋になりましたね。肌寒いくらいです。

先日、いつものように過ごしていたら、なんだかお腹が冷えて調子悪い・・・

この寒くなってきた頃、結構お腹がやばい時があります。一歩間違うと腸が詰まってしまう・・・

早速夜は腹巻の登場!お腹と腰を冷やさないようにすると、体調も戻りました。

 

さてさて、私は、今年の初めくらいまでは、ヘアエピテーゼのウィッグを使用していました。

春先に、今の医療用ウィッグスリールに取り扱いを変更したのですが・・・

 

2台目を製作する方が何人かいらして、1台目がヘアエピテーゼ、2台目がスリールという方がお二人ほどいらっしゃいます。

感想として・・・

・夏場はスリールじゃないと付けていられなかった

・髪の毛も柔らかく、全体が軽いので楽

・被った感じが深くかぶれて安心

などなど良い感想をたくさん頂いています。

 

医療用ウィッグスリールは、知名度はまだまだ低いかもしれませんが、ナンバーワンだと言っても過言ではないくらい、使い心地も良いですし、私たち美容師も扱いやすいウィッグなんですよ。

 

先日、スリールを製作したお客様

脱毛症であちこちウィッグメーカーを試着して回ったそうです。

スリールの試着をした際に、もみあげがぴったりホールドするのにすごく驚かれていました。

脱毛症と言っても、全体が薄くなっている感じなので、自毛はそのままにしてサイズ調整をしてカットをしていきました。

アイロンで仕上げた後、鏡で後ろ姿を見て頂いたら・・・

「あー私みたい!!!こんな感じでした~」

以前の髪の毛がたくさんあった頃の髪形に戻った感じ。

ただ、薄くなってきていた自毛からいきなりのフルウィッグはやはり毛量が多く見えますから、その辺は少し工夫が必要です。

まずは周りの目をごまかすために、後ろでクリップで留めていくことにしました。

いろいろご説明の後、さぁお会計・・・って時に・・・

「私・・・今、ウィッグ頂いてないって思っちゃいました(笑)」

そうなんです。実際は被っていたのですが、あまりに軽く楽だったので、つい錯覚を起こしてしまったみたい。

眼鏡を頭に乗せて眼鏡どこだ?って言ってるみたいな感じ

 

しっかりホールドはしているけれど、軽くて楽

そして、さらに・・・縮れにくいんですよー

人工毛ってどうしても静電気の影響で毛先、特に襟足の方が縮れてきてしまいます。

ある程度これは仕方ないこと

でも耐熱毛なら、ヘアアイロンで縮れもキレイに伸びます。って以前はお伝えしていました。

スリールに使われている人工毛は、従来の人工毛より縮れにくく出来ているそうなんです。

だからメンテナンスも楽ですねー

 

こんな感じで医療用ウィッグスリールは、本当に素晴らしいウィッグですよ。

もっともっと知名度を上げていかないといけませんね。

今後はそんな活動もしていく予定です。

 

 

今日は久しぶりにのんびり仕事しています。

今週あたりから、少し暇になってきました(やらなきゃいけない作業はたくさん溜まっていますが・・・)

夏の自毛デビューラッシュが終わったのかもしれません。

空いている日も増えてきています。ヘッドスパなど、どうぞお気軽にご連絡下さいませ。

 

 

 

応援の意味も込めてクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

10月のお休み

10月18日(火)19日(水)25日(火)31日(月)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

抗がん剤の化学療法による脱毛脱毛症により、ウィッグが必要な方・・・                               

ナチュラルで自然なスタイルの医療用ウィッグを製作しています。

化学療法をお受けになる際の事前カット・医療用ウィッグの製作・ウィッグの相談・
自毛デビューに至るまでの様々な髪の悩みに対応している完全予約制のプライベートサロンです。

ご試着~製作までの流れはこちらをご覧ください

治療による爪の副作用でお悩みの方のご相談も受け付けています。

また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。
(ウィッグによってはお断りさせて頂く場合もあります) 

治療後の自毛のご相談は他社ウィッグご利用の方(平日のみ対応)でもOKです。           

Frangipani(フランジパーニ) 高溝周子

 090-9109-4731                  

(接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます)


メールでの受け付けは norigure@gmail.com

メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか

返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります。

 

お店までのアクセスは、こちらをご覧ください

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】6、抗がん剤による... | トップ | やります!フランジパーニ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療用ウィッグのご相談」カテゴリの最新記事