【目黒-世田谷】自由が丘~がん治療中でもいつもの髪形で笑顔の生活~自然に見えるウィッグ製作(がんサバイバー)高溝のブログ

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

普通に食事が出来ることの幸せ・・・

2017-03-03 16:53:07 | 自分の病気の事・・・

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

すみません・・・

昨日、体調悪かったって書いたら、何人もの方に心配をされてしまいました。

今日は、ウィッグの話でも爪の話でもないです。

なーんだという方は、スルーしてください。

 

体調ですが、もう大丈夫です!って言いたいですが・・・実は昨日の夜もちょっとヤバかったです。

日曜日に体調が悪くなったのは、胃腸です。

こう書くと胃腸炎かと思いますが・・・違うんですね。

腸閉塞・・・まではいきませんが、腸が詰まりかかってしまい胃が腸に食べたものを流せずにひたすらキューキュー動いている・・・そんな状態でした。

実は、何回も経験しているので対処法はなんとなくわかっています。

その時点では、胃から腸には食べたものは流れていかないので、上から出すしかないんです(すみません・・・食事中だったら)

でも、すでに食事をしてから4時間とか5時間経ってますからそう簡単に吐けないんですよね。

なんとか、夜中の2時と4時に出すことが出来て痛みは無くなりました。

翌日に行った病院でも、腸を動かして流していくしかないからねーって・・・

2日かけてようやく普通に食事も出来るようになりました。と思っていたら、昨日の夕方、また腸がいたくなってきて・・・

いわゆるお腹を下してしまった痛みと、この詰まっている痛みって違うんですよ。

キャーやばい!またかぁ・・・と思いましたが、腸をマッサージしたり、温めたりしてなんとか治まりました。

速攻、下剤を飲んで、腸に詰まりかかったのを出すようにして・・・

夕食は前日にカレーが作ってあったので、いつもの半分くらいを、少しずつよく噛みながら時間をかけて食べました。

その後も痛みが出ることもなく、無事でしたよ。

 

でもねー

全然、美味しくなかったんですよ。いつものカレーが・・・

同じものを食べているはずなのに・・・

 

よく噛んでゆっくり食べるカレーっておいしくないし、つまらないです。

 

普通に何も気にせず食事が出来るってどれだけ幸せなことなのか・・・

思い知りました。

 

まだまだ、お腹は本調子ではありません。

詰まるのが怖いので、下剤を飲みつつ・・・ゆるい感じにしておかないと、怖いです。

ちょっと施術中にトイレに行きたくなってしまったら、すみません・・・お許し下さいね。

 

そうそう、なぜこうなってしまうのか・・・

お腹の手術(卵巣腫瘍境界悪性)の後遺症で腸が癒着をしているらしく、小腸がせまくなってしまっている部分があるようなんです。

手術直後にも詰まってしまいました。

例えば冷えたりして血流が悪くなって内臓の流れが悪くなり、そこにちょっと多めに食べ物を食べてしまうと・・・詰まってしまうんですね。

まぁ腹8分目にしておけばいいのでしょうけど・・・

ついつい・・・

いろいろな要素が関係しているので、冷やさないようにとか気を付ければ大丈夫なことなので・・・

 

今回は、本当に3年ぶりくらいだったので、かなり油断していました。

以前はずっと持ち歩いていた下剤も持っていなかった。

神様からの忠告かなと思うので以後、気を付けます。

 

 

今日は私の話だけで終わってしまってすみません。

 

3月は、バタバタと予約が埋まってきています。

ご予定がお決まりの方は早めにご連絡下さいね。

 

 

 

 

 

私達の活動や医療用ウィッグスリールをたくさんの方に知ってもらうために・・・クリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここに辿り着けることの奇跡♪ | トップ | 冬は肩回りをすっきりさせた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分の病気の事・・・」カテゴリの最新記事