目黒区自由が丘・医療用ウィッグをカットする認定美容師「高溝」のブログ~治療中でもいつものヘアスタイルで笑顔の暮らしを!

医療用ウィッグ・眉・まつげ・爪など美容全般にわたりサポートを行っています
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

メイクとセルフジェルネイルのコラボイベント開催します♪

2017-06-17 14:08:13 | ikusのイベント

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

今日は暑いですよー

梅雨なのにあまり雨も降らず・・・水不足が心配です。

今年の夏は、酷暑らしいですし・・・今から考えると気が滅入るので、あまり考えないようにしています。

 

さてさて、おしゃれマルシェも無事に終わりましたが、またお店では小さな美容イベントをやっていきます。

 

今回は、おしゃれマルシェでメイクブースを担当していた、井出 涼子さんを講師にお迎えして、メイクとネイルのコラボセミナーです。

1時間ずつ、メイクとセルフジェルネイルの両方を体験して頂けます。

 

日時:7月23日(日)15時~17時

場所:自由が丘 Frangipani

費用:2500円(ikus.認定サロンをご利用でない方は3000円)当日現金でお支払い下さい

参加資格:抗がん剤治療を終了している方(爪に副作用がひどく出てる場合には参加出来ません)

定員:12名

持ち物:普段お使いのベースメイク用品(下地・ファンデ・BBクリームなど)

    ネイルは何もいりません

 

申し込みは、メールにて norigure@gmail.com

以下の内容をご連絡くださいませ。

① お名前

② ご利用店舗

③ 連絡先電話番号

④ ご病気の種類&いつ頃抗がん剤が終了したか

⑤ ネイルは両手、両足どちらを希望か

 

 

詳しい内容です。

【メイクセミナー】ちょっとひと手間★美肌に見せる&崩れにくい!夏ベースメイク

「抗がん剤後のくすみ・肌トラブル対策メイク」「ホットフラッシュの汗や皮脂でも崩れにくいベースメイク」

 
という夏にぴったりの内容です。
 
講師:井出涼子
~資格~
美容師免許/メイクセラピスト/パーソナルカラーアナリスト
~キャリア~
ブライダルや撮影のヘアメイクを経て、現在は渋谷区・代々木上原で
眉と肌の専門メイクサロン『eyebrow & skin makeup EMMA』の代表を務めています。
眉と肌を中心とした各種メイクやメイクレッスン、カラー診断などを通して、
悩みやコンプレックスを持つ女性の手助けを行うことをモットーとしています!
 
*********************************
【セルフジェルネイルセミナー】 高溝が担当します!
 
自分で簡単にセルフジェル・・・ということで以前に何回かやっている剥がせるセルフジェルをご自分の手か足に塗って帰って頂きます。
1時間で両手か両足どちらか行う形ですが・・・あまり器用で無い方は、10本仕上げるのは少し難しいかもしれません。
一応1時間で終わらない方には少し延長も考えています。
 

「塗って固めて剥がせるジェルネイル」

ご自分でジェルネイルを行うと剥がすときにアセトンを使用してジェルを溶かして落とすという行為がなかなか難しくかえって爪を傷めてしまうこともあります。

それが、なんと、簡単に剥がせるジェルが出たんですよ。

基本的にはジェルネイルなので、LEDライトで光を当てて固めます。なのでマニキュアのように乾くまで待つ必要がありません。

だからとっても楽なんです。それでいて、落としたかったら剥がせばいいんです。

今日だけどうしても隠したいとか、そういう時にはぴったりですね。

一番ナチュラルに見えるくすみのあるピンクベージュ08を使用しました。

いわゆるジェルネイルみたいにしっかり持つというわけではないですが・・・

マニキュアよりは、塗りやすくて、時間がかからずに、カバー力もあって、固めに保護も出来る・・・という感じですね。

 

メーカー側で言っているのも、2日~1週間の持ちということなので、まったくジェルネイルをやったことがない人でも、それくらいは、大丈夫ってことですね。

過去にレッスンに参加していただいた方は、だいたいの方が1日か2日で1本剥がれてきたと言っていました。

練習すれば塗り方も上手になって持ちも良くなります。

(なお、足にご希望の方は、剥がせるタイプではなく持ちの良い方法で行うことも出来ます)

 

長持ちさせることは出来ませんが、なんといっても塗ってすぐに手が自由になる。マニキュアだったら乾くまでじっと待つしかないですからね。忙しい主婦の方なんかはいいかもしれません。

例えば1本剥がれてしまったら、それだけちゃちゃっと直せばいいんです。

たぶん1本なら5分くらいで直せると思うので・・・

そしてなんといっても、剥がすのが楽。マニキュアを落とすのより楽ですよ。

LEDライトに剥がせるベースやカラーを購入して6500円くらいです。1回のネイルサロンの金額で購入できてしまいます。

 

試しにやってみたい方、購入を希望の方

正しい使い方を知ってほしいので、購入のみはお受けしていません。

ご購入希望の方は注文をお受けします(その日に購入は出来ませんのでご了承くださいませ)

 

簡単な自己紹介の後、塗り方の説明、剥がし方の説明のあと、お好きなカラーで両手もしくは両足を塗っていただきます。

その日はそのままお帰りになれます。

2色使ってみたり、ちょっとしたアートもレクチャーしますので、お帰りには可愛らしい爪で帰れますよ。

06,07,08あたりが塗りやすくて自然で皆さんにも人気でした。

新色のパール系はどれも塗りやすいです。

足だったら赤なんかもいいですよね。

ちょうどサンダルの季節ですから、可愛くしちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一緒に歌いませんか? Smile... | トップ | 医療用ウィッグのアレンジス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。