目黒区自由が丘・医療用ウィッグをカットする認定美容師「高溝」のブログ~治療中でもいつものヘアスタイルで笑顔の暮らしを!

医療用ウィッグ・眉・まつげ・爪など美容全般にわたりサポートを行っています
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

記念日~新たな段階へ

2017-05-14 18:00:28 | 自分の病気の事・・・

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

今日は、ワタシの記念日なんです。

 

10年前の今日、乳がんの手術をしました。

今日で10年越えです。

 

告知から数える人もいるけど・・・

私的には、告知が微妙な感じで・・・

「乳がんの可能性が高い・・・」みたいな言われ方だったから・・・

その日が告知の日なのか、病理検査で確定した日が告知の日なのか・・・

 

だからワタシは、なんとなく手術の日を基準に考えています。

昨年の10月で卵巣の手術から10年を超え、今回、今日で乳がんの手術から10年を超えました。

一段落・・・なのでしょうね。

でも乳がんに関しては、反対の胸のこともあるし、ワタシの場合は、主治医からも遺伝性の可能性がグレーと言われているので・・・

このまま今の主治医に半年に1回は診てもらおうと思っています。

20年超えるまでは、そうしようかなー

 

とりあえず一区切りはついたので、ここからのいろいろな活動に力を入れていきます。

 

ikus.医療美容ケア研究会としては、6月5日にがん患者のためのおしゃれマルシェを開催します。

まだまだ参加募集していますよー

 

そして、それ以外に、BEC(乳がん体験者コーディネーター)として、新たに団体を作りました。

SMash BEC(スマッシュ ベック)です。

世田谷、目黒に住んでいるBECの仲間、同志と一緒に地域密着でやっていこうと思います。

SMash BECのブログはこちら☆

メンバーの1人として、時々ワタシもブログを書いています。

なぜだか、SMash BECでは、「シュウ」と名乗っています。

行きがかり状、そうなってしまいました。

 

SMash BECでもいろいろ企画していく予定です。

よろしくお願いします。

 

SMash BECの公式キャラクター どんぐり3人娘です♪

 

 

 

 

がん患者のための「おしゃれマルシェin Tokyo」申し込み受付中!こちらまで・・・

 

 

5月21日(日)に開催の夜の会ですが、人数に余裕が出てきたので、婦人科系がんの方も部屋を分けて開催することにしました。

当店をご利用の方でしたら、ウィッグ製作されていなくても、お申込み出来ます。

詳しくはこちらから・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン

atelier Frangipani(アトリエ フランジパーニ) 高溝周子

090-9109-4731 norigure@gmail.com 


ご試着~製作までの流れはこちらをご覧ください

お店までのアクセスは、こちらをご覧ください 

接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます

メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか

返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆

医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム

医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング

 

 

私達の活動や医療用ウィッグスリールをたくさんの方に知ってもらうために・・・クリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村

 

 

 

 

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« facebookもチェックしてくだ... | トップ | 医療用ウィッグのショートス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。