目黒区自由が丘・医療用ウィッグをカットする認定美容師「高溝」のブログ~治療中でもいつものヘアスタイルで笑顔の暮らしを!

[医療用ウィッグスリール取り扱い店] 眉・まつげ・爪など美容全般のサポート
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

おしゃれマルシェ・・・ブース体験編

2017-06-09 10:59:11 | ikusのイベント

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

 

6月5日に開催された「おしゃれマルシェ in Tokyo」の様子をご紹介しています。

講演の様子はこちらのブログをご覧ください。

 

 

当日、開催した各ブースの様子をご紹介します! 

紹介したい内容がいっぱいあるので、長い記事になってしまいました。

 

 

メンタルケアブース・臨床心理士宮崎先生

個別お悩みのご相談

宮崎先生と1対1で話が出来たと喜んでくださった方もいたようです。

 

 

 リンパ浮腫個別相談はリンパ浮腫療法士で乳腺外科クリニックにでお勤めの山下さんが

浮腫のご心配な方のご相談が続きました。

相談出来て良かったというアンケートへの記入もありました。

 

 

そして ランチ休憩は皆さんカフェスペースでおしゃべりが弾みます。

初めてお会いした方ばかりなのに自然と話が弾んでいましたね。

下丸子ラ・ヴェールのパンも大好評でしたね。

私がパンを取りに行ったときには、この雑穀パンサンドとポテトピザは無かったですよー

雑穀パンサンド、食べたかったなぁ・・・

下丸子名物のフランスパンのフレンチトースト

甘いものがあまり得意では無い私でしたが、この日は疲れているのか・・・これに手が伸びました。

でも1口だけ食べて、持ち帰り

翌朝食べたら、すごーくしっとりしていて、めちゃめちゃおいしかったですよ。

 

 

ブース紹介の続きです。

 

メイクブースは・・・

簡単メイク直し・お役立ちプチプラ化粧品アドバイス

いつも賑やかでした

 

プチプラコスメはChez Moiの患者ボランティアさん

メイク番長の私物品です

これはほんの一部だそうです

最後のメイクブースではお待ちの患者さんが並んでいました。

なんかこの写真、電車ごっこみたいで笑えますね。

メイクブースは終了時間を過ぎても終わらず、少し時間を延長してご希望の皆さん全員にメイク直し体験をして頂きました。

プロにメイクしてもらえる機会ってそうそうないから嬉しいですよね。

この時、列に並んでいる知った顔を発見!

今回ボランティアでお手伝い頂いた、Frangipaniの患者さんじゃないですかー

「どーしてもここだけは体験したくて~」と・・・

まぁ、それもありなので・・・チークの入れ方教わって嬉しかったぁ・・・と感想を言っていました。

 

 

 

そしてネイルブースも華やかでした。

今回ネイルブースには、7月から入会するネイリストさんや、今後入会希望のネイリストさんなど4名お手伝いがあって・・・

私は、まったく関わらずにブースをお任せしてしまいました。

でもこれってすごいこと!今までは、講義もしてブースもしてって感じで大変だったんですよ。

ネイルをやってくれる仲間が増えるのは嬉しいですね。

ハンドマッサージサービス・爪の個別相談

本当は2席でしたが、急遽3席に増やして対応していました。

 

 

 そして、医療用ウィッグスリールのブース

スリールも旗を作りましたよ。

この日ために北は岩手県から南は熊本県からも

お手伝いに来てくださいました

後半は部分ウィッグの試着や相談が相次ぎましたね。

 

 

保険相談ブースは

ご自身の保険について家族の保険について相談

 

Oisixブースではミニトマトの試食が・・・

ニンジンジュースも頂けましたよ。

 

 ピアサポーターズブース

これは、BEC乳がん体験者コーディネータの資格を持つボランティアが患者さんの相談に乗っているところ

それ以外にピアサポーターズブースでは、乳房再建のお胸を見たいという要望が思いのほか多く・・・

午前中は私も何回も服の前のボタンを外したり止めたり・・・

この日の再建胸を見せてくれると言ってくれた経験者は私を含めて4名

私が、穿通枝皮弁法(筋肉を犠牲にしない脂肪のみの移植)での再建(乳輪はスターフラップ法、乳頭は皮膚移植)

それ以外にインプラント再建(乳頭スターフラップ法の軟骨を土台にした方法。乳輪はタトゥー)

広背筋(背中の筋肉と脂肪を移植)による自家組織再建

ブラバを用いた、太ももの脂肪を吸引して移植する方法(保険適用外)

 

と、4人とも違う方法での再建だったので、本当に皆さん興味深く見て話して、触っていました(笑)

特に乳輪の再建で、同じスターフラップ法なんですが私は、そのまま。もう1人は軟骨で高さを出している

そんな違いが触るとわかって皆さん、感動!

 

再建はどうしようか悩んでいたけれど見せていただいて、考えてみようと思った・・・なんて感想も頂きました。

乳房再建のセミナーもありますが、そこまで行く勇気がないけど、どんなになるのか見てみたい・・・

そんな方には、ちょうどよかったのかもしれません。

午後は、午前の反省を生かして、マイクで「乳房再建胸、見たい方は、こちらへどうぞ~」と全員に声をかけて集まってもらいました。

 

この乳房再建胸披露会、次回も絶対やらないとですね。

それを目的にいらしてもいいくらいですよ。

 

いろいろな方法があって、それぞれに良い点悪い点があります。

そこから自分だったらどうしようか、選択肢の中から考えていけばいいので・・・

手術と同時に再建をしていない方は、じっくり考えられるので、いろいろみて検討するのがいいですね。

私の胸だけなら、いつでもお店で見せますので、ご利用の方は言ってくださいね。

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン

atelier Frangipani(アトリエ フランジパーニ) 高溝周子

090-9109-4731 norigure@gmail.com 


ご試着~製作までの流れはこちらをご覧ください

お店までのアクセスは、こちらをご覧ください 

接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます

メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか

返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆

医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム

医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング

 

私達の活動や医療用ウィッグスリールをたくさんの方に知ってもらうために・・・クリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

 

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おしゃれマルシェ~楽しかっ... | トップ | あっという間の日々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ikusのイベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。