フランネル日記

ゆっくり、のんびり 珈琲店店主の日記

食日記再開

2016年12月23日 12時22分12秒 | フランネル日記

古いガス管を新しくする工事、家の前です。すごくゆれてます。珈琲カップもカタカタ♪ 予約無くて良かった。

24日と25日に予約があります。午後から、折り紙のお客様が見えます。


体重計にのると、軽肥満の表示が出てきました。そんな訳で、あらためて、食生活と運動の日記つけます。

 朝 よもぎ焼餅、作 なめ茸・なめ舞茸 ほうれん草と春菊の胡麻油炒め(塩コンブ) 自家製ヨーグルト(ブルーベリー・パルスウィート)

昼 明太子バケット 0カロリーコカコーラ

 夜 秋刀魚の干物を買ってくれたので、ごぼう・ひじき・人参の煮物 庭の蕪の酢漬け 大根のみそ汁 ご飯は押し麦入り。ベジタリアンは魚OKになりました。赤ワインは飲みすぎるので、少しにして0カロリーの炭酸で割ります。

風邪かなと思ったら、ホットワイン ワインにシナモン・カルダモン・タイム・ローズマリーなどのハーブを適当に入れて、レンジでチン♪します。茶漉しで濾して飲みます。体が温まります。レモンやオレンジなどフルーツを入れるのもあるね。

運動 駅まで買い物散歩4800歩(ちょと遠回りして)  駅の階段も歩くのですが、降りる時だけ左の膝が痛い。なんかいい方法はと思って、腰を落とすようにして降りてみた。痛くない。いろいろ工夫して、筋肉つけなくては

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さぼっちゃう | トップ | おりがみCAFE »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランネル日記」カテゴリの最新記事