フランネル日記

ゆっくり、のんびり 珈琲店店主の日記

手話とマフィン作り

2017年03月14日 21時26分51秒 | フランネル日記

 マフィン(三種類)

朝起きると、手話担当箇所(前半神父 第1朗読)を練習する。テープに吹き込んでから、手話で表わすのだが、登場人物の位置などが難しい。出かけるぎりぎりまで練習して、イヤホーンで聞きながら出かけようと思ったら雨。出来なくてもしゃぁないと手話サークルへ。

神父さまが典礼の内容のわからない部分を説明してくれるので、よく解る。しかし手話表現はなかなか難しくて苦労した。12時まで熱心に勉強するので、けっこう疲れる。それでも喫茶店で多いにしゃべる元気は残っているのだから、女性パワーはすごい。

カードの材料購入。トレぺをかかえて帰宅。帰宅するとすぐに注文のマフィンを途中まで焼き。病院でコレステロールの薬をもらい、木曜のランチの材料を購入。帰宅して7時すぎまで、マフィンを焼いて、一人ご飯。息子は風邪で寝込んでいる。

休みは朝からずっと忙しい。明日は、袋詰めしたお菓子を届けて、あとはせっせとイースターカード作りをする。そんなに手をかけなくてもいいじゃないかと思ったりもするけれど、買ってもらうので、手を抜いたものは作れない。自分でもいいなぁと思えるものを作ろうと思う。

友達から日曜に出かけるお誘いがあったが、ああ時間があったら行きたかった。残念。 さぁ、マフィンの袋にシールを貼ろう。

無理をしないことにしたので、明日はお菓子を届けて、フィットネスは休むことにした。木曜日はランチがある。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鱈のクリーム煮好評 | トップ | なんて寒いんだ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランネル日記」カテゴリの最新記事