フランネル日記

ゆっくり、のんびり 珈琲店店主の日記

60代が元気

2017年03月20日 12時12分23秒 | フランネル日記

抹茶シフォンを焼いて、珈琲豆を焙煎して買い物ウォーク

いい天気で歩くと暑いくらいです。スーパーへ買い物。連休とあって予約もないから、30分遅れで開店しました。

富士森公園は今年は花見が無いのかな。工事車両や工事のシートなどで覆われているから。市制100年とかで、秋に花のイベントがあるようです。いままでほったらかしで、突然植木を切ったりするのは、あまり嬉しくない私ですが、きれいになって人が沢山集まるようになるのはいいことです。

ということは、春の花の苗も売らないのかな?こまったな!

台町の私の行くスーパーはリニューアルして買いやすくなった半面。野菜売り場の奥の魚売り場が一番奥、おまけに後向き。

早朝に行くと、荷だしスタッフがみんな私と同じ年齢層なのに驚いた。何人も働いています。ううう!まいったな。店やめて働こうかと真面目に考えてしまいます。店の営業許可もそろそろ更新が近づいています。(ちなみに、もとグロサリーの荷出しの経験あり、今は力がないかもね)

いやいや、店を使ってくれる方がいらっしゃる間は頑張ろう。だって、スーパーで働いても定年があるでしょう。店はとりあえず動ける間はずっと働ける。さて?どっちがいいのでしょうか。金はなくても心豊かに暮らせることほど幸せなことはないんじゃない。ということで

縁側ぽかぽか眠くなる

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支えてくれるものがいる | トップ | 手話の勉強 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む