フランネル日記

フランネルは珈琲を入れるネルのこと
珈琲店しながらのんびりライフ。

のんびり休日

2016年10月19日 19時41分59秒 | フランネル日記

毎日歩くことにしているので、午前中買い物に行き、帰りに久しぶりに珈琲店へ。幼馴染と同じ年頃のおじさんとおしゃべり。午後は、フィットネス。前回から、ゴムのロープから、手袋を持参して、二人で組んで、支えあいながらする体操に変わった。2時間しっかり体操して、へとへとだが、往復おしゃべりしながら歩いてくるので、楽しい。一人じゃ辛いわ。

帰宅して、ダッコワースを焼いたが、失敗して、食べ過ぎた。なんで食べるんだ。美味しかったのに、形が悪かった。疲れたので、明日の朝シフォンを焼くことにしよう。

おじさんたちと話して思った。一人でいるより二人がいいよなどとおっしゃる。やはり考え方が古いのかな、ちなみにみんなネットしない人たち。私は、一人で充分楽しい生活送っているから、一人が好き。さみしいと思うことはほとんどない。やりたいことはいっぱいある。健康という宝物をもっているからだろう。世界の悲惨な生活している人のことを思えば、充分しあわせだ。

息子とたまに両親のことを話す。おじいちゃん、おばぁちゃんのこと。戦後に生まれた私は、もし父が戦地から帰らなければ今ここにいないし、息子もいないんだなと思う。今生きていることに感謝だ。来月は、「この世界の片隅に」というアニメを見に行こうと思っている。

 しじみちょう

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての回転ずし | トップ | ごはんが美味しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む