フランネル日記

ゆっくり、のんびり 珈琲店店主の日記

こんなに切っちゃった!!

2017年03月06日 14時08分57秒 | フランネル日記

開店前に富士森公園をぬけて買い物。どんどんと様変わりしてゆくのにびっくり6~70センチもある切株が沢山ある。桜の枝もさっぱりと落とされている。

富士森公園は、父が若い頃は軍事演習をしたり、富士森山と言っていたらしい。浅間(せんげん)神社が上にある。今日は、ちょとお賽銭入れてお参りした。長男が生まれた時にお宮参りを一人でしたことがある。今はない納豆屋のご主人が、八王子空襲の時に、富士森山めざして逃げたと聞いたことがある。子供の頃はよく父とグラウンドへ野球を見に行った。昔は今の野球場は無かった。

さみしいが、公園に隣接している民家も一つ消え二つ消え。1件は残っているが、入口の家は、解体の準備か、せっせと荷物を運び出していた。スーパー、ドラッグストアへ歩いて行くと、新しい家が建ち、畑が削られて宅地に整備中。古家をショベルカーが壊してる。そんな時代になったんだ。

 

 今日は30分遅刻しちゃいましたが、開店。

チョコレートのマフィン ママレードと一緒にたべると 大好きなオレンジピールのチョコレートがけと同じ味だ。

お雛様そろそろしまうかな?お雛様の箱詰 雨も降りだして、今日は寒いね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見たい聞いたり | トップ | カード作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む