フランネル日記

ゆっくり、のんびり 珈琲店店主の日記

麻布へ珍道中

2017年05月14日 20時13分11秒 | フランネル日記

日曜日の臨時休業は、手話サークルで麻布教会へ行きました。

  稲川神父さまの叙階20周年のお祝いです。

朝8時少し前に京王八王子~新宿~六本木 大江戸線のホーム移動などは、みな高齢になってきたので大変ですが、のんびりゆっくりコースです。歩くのが辛い方もいらっしゃるので、できるだけエスカレーター、エレベーターを探しますが、見つからない時もあります。

六本木まで楽勝でしたが、麻布教会まで歩くのがなかなか大変でした。前回迷子になった私は、よく解っているので皆を先導して、「こっちよ~~♪」と手を振って先導するのですが、「えっ!こっちじゃないの・・・」とか「本当にこっちなの?」となかなか動かないので苦労しました。

無事に到着して、お祝い会のため、入口で名札をつけてミサに与りました。まだ前の席が開いていたので助かりました。久しぶりの神父さまのミサ。神父さまはずっと手話でミサが進みました。手話サークルも会衆の所、お祈りなどは手話で表わして参加。久しぶりに聾者の方にもお会いしました。

ミサ後にお祝い会があり、庭でバーベキューと楽しい交流。信徒の方と交流し、美味しいお菓子も沢山食べて、帰りに花束までもらって、大満足でした。感謝です。

お腹一杯になった私たちは、「やっぱりコーヒーが飲みたいね」ということで、六本木ヒルズ近くの上島珈琲へ、7人一緒は無理だったので、椿屋珈琲店へ。ちょと高級で、ブレンドが980円。「みんなそれにしよう」ということで、食事代が無かったし、ちょと贅沢でしたが、大満足の珈琲タイムを過ごして、帰宅したのでした。(元気な方は、美術館へ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ちゃんの肌着 | トップ | ははこ草 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む