Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします。 (やなつー)
2016-08-08 21:04:38
中間部のシンセとベースユニゾンですが、ベースは何となく私に合わせて下さい。
返信する
よろしくお願いします (くらぞー)
2016-08-09 02:17:26
スタジオ版ですよね?
どうぞよろしくお願いします。

中間部の8分刻みはオルガンとハイハットですね。やなつーさんとしっかりタイム感を合わせられればと思います。

以下、2点ご提案です。

・ドアタマの入りはカウント無しで「せーの」って感じで入りたいです。

・逆にAメロの入りはカウントがあったほうがいいかと思います。下記ライブ版の1:35のように3カウント(スティック2拍+オルガングリス1拍)でいかがでしょうか?

ttps://www.youtube.com/watch?v=nLRLZcO-lg0
(頭にhをつけてください)
返信する
コーラス (イワタですー)
2016-08-09 22:42:21
追っかけ的コーラス、必要でしたらやりまっせー
どなたか歌われるのでしたらコメント失礼しますた ^^;
返信する
コーラス (やなつー)
2016-08-10 18:38:19
イワタさんにお任せです。くらぞーさんが歌わなければ。
返信する
よろしくお願いします (おかすけ)
2016-08-13 11:18:53
レス遅れてすいません。諸々りょーかいです。
イワタさん、追っかけコーラスどなたもいなければお願いしますm(__)m
ライブてまはジョンさん一人でやっているようなので、一人でやらなくてはっ!(>_<)とか思っていたので助かります。
返信する
コーラス (くらぞー)
2016-08-13 12:21:50
コーラス欲しいと思っていました!
イワタさん、ぜひお願いします!
返信する
やなつーさん (おかすけ)
2016-08-14 10:06:59
やっぱり中間部のユニゾンはなんとなく、ですかね?なんかいい数え方ないかなあ…
返信する
ユニゾン (やなつー)
2016-08-14 23:09:59
全て何拍目の裏とか理解できればいいんですが、できなそうですよね・・・。
返信する
コーラス (イワタ)
2016-08-15 06:58:10
では僭越ながらコーラスはいらせていただきます!
追っかけコーラスは、Aメロ後半、1番でいうところの「No time to say hello」から入ればよいですね?

それとリードボーカルのラインの確認です。
1番サビだと♪Danger money〜は、

ソファミ♭ファ/ソファミ♭ファ/
ラソファソ/シラソラ/
レ♭シ♭ラ♭シ♭
の上昇メロでよいですか?↓こんな感じ。
ttps://youtu.be/A7vr5yr8LCY
アタマにhをつけてくださいませ。

2番と3番はまた違うんですよね ^^;
返信する
うた (おかすけ)
2016-08-19 00:21:08
上昇メロで良いとおもいますが…
自分はこんな感じでやろうとおもっておりました。でないときついので…(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=EJ3MEH-pRhw
返信する

コメントを投稿