Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

More Than This / Roxy Music

2017-07-29 16:13:19 | 2017/8/27 セッション ロン曲
・メンバー
 Vocal : コウイチ
 Guitar : 良助
 Bass : 野村
 Drums : kami
 Key : りこ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Acrostico in Memoria DI L'a... | トップ | Wind Blew Them All Away / T... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いします。 (Kami)
2017-07-29 17:42:34
この曲が出来るとは感無量です。
エンディングをどうするかですね。
ヨウツベでライブ映像観てみます。
よろしくお願いします (コウイチ)
2017-07-30 14:28:04
コーラスあるんですが、どうしましょう
省略してもさほど問題なさそうですが、
誰か可能ですか?
よろしくお願いします。 (野村)
2017-07-31 12:39:51
皆様、このたびは私の表明に乗っていただきありがとうございます。よろしくお願いします。

エンディングについて…
私もYouTubeで見てみます。

コーラスについて…
すみません。私はできません。メンバー内にできる人がいなければ、追加で募集してもいいと思います。募集するか、1人で歌うかは、コウイチさんにおまかせします。
よろしくお願いします (りこ)
2017-08-02 13:36:22
鍵盤やらせていただきますりこです。
はじめましての皆様、そうでない皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
この曲、弾いてることは単純ですが、鍵盤もギターも沢山重ねてるので、もわーんとしつつも実は音が厚いんですよね。
で、後半2分50秒くらいのとこから出てくるAメロのリフレインを私が弾いてしまうと、音が薄くなってしまうので、コウイチさん弾きませんか?
エンディングは、、、
私がやってたロキシーコピバン(サックスさんが行方不明になり現在頓挫中)では、回数決めて繰り返した後、More than thisでいきなりばつっと切ってました。
ようつべにエンディング参考になるものがあればそれでよいですが、もしなかなか見つからなければ、ご参考までー。
>りこさん (コウイチ)
2017-08-02 14:57:37
歌メロそのまんまのですよね?
手が足りないならやりますよ。
機材どうしましょうかね?鍵盤の端の方借りれます?
宜しくお願い致します (良介)
2017-08-05 11:06:14
ギターで参加させて頂きます良介です。原曲は雰囲気モノ含めて複数のギターが入っていますが、アレンジして弾いてみます。
鍵盤の件 (りこ)
2017-08-07 19:32:08
コウさん

演奏オッケーいただいたので、鍵盤をどうするか、考えてみます〜
レイヤーして端を使っていただくか、ちっちゃい鍵盤持ち込むか、いずれかでできればと思ってます。
宜しくお願い致します。
エンディング。 (Kami)
2017-08-10 18:15:14
参考にようつべ観ましたが、皆さん顔を見合わせて終わっていたりしてましたので、りこさん提案のエンディングで良いのではと思いました。いかがでしょうか?
エンディングの件 (野村)
2017-08-22 19:02:04
しばらくポピュリーのほうでいっぱいいっぱいになっていて、こちらのほうをチェックしておりませんでした(汗)。私もエンディングはりこさんご提案の形でいいのではないかと思います。

コメントを投稿

2017/8/27 セッション ロン曲」カテゴリの最新記事