Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします。 (やなつー)
2018-02-03 13:08:18
もろJazzですね。でsoloのコードなんですが、原曲と黒本のイメージが違うので下記の通り単純化したいのですが、どうでしょうか?
Gm7-(Am7-5-D7)―Gm7-Gm7
Cm7-F7-B♭M7-(Am7-5-D7)
Gm7-(Am7-5-D7)―Gm7-Gm7
B♭M7-(Am7-5-D7)―Gm7-(Am7-5-D7)
返信する
よろしくです (エスケン)
2018-02-04 22:46:03
便乗の皆様ありがとうございます
>ソロのコード進行
はい。そんな感じでOKです===
返信する
宜しくお願いします。 (hillagem村上)
2018-02-09 18:57:05
ソロ部分のコード進行ですが、Gm7×4、F7、E♭7、D7の8小節を1単位で考えています。
ライブとかだと、ピアノとギターは結構コードをぶつけているように聴こえますが、基本的に上記の進行でと思っています。
エンディングですが、どうしますか?
Gm7×4+決めフレイズのCm7、C#m7、Dm7、D7#9を1単位として×4回やって終わりではどうですか?
但し、4回目はDm7で止める形ですが。
宜しくお願い致します。
返信する
終わり方 (やなつー)
2018-02-09 21:53:06
最後のコード、村上さんのおっしゃってるのがよくわからないので、当日ちょっと話しましょう。
返信する
Unknown (エスケン)
2018-02-10 17:38:49
ソロ順番はThe Incredible Jazz Guitarに準拠で(回数は各自の気合いでww)
ベースは2コーラスやります
ドラムは半コーラスなんですが
よりさんどれくらいやりますか??
返信する
ソロとエンディング (より)
2018-02-11 00:26:31
ソロは、The Incredible Jazz Guitarまんまの半コーラスでm(__)m

エンディングはThe Incredible Jazz Guitarの6分ぐらいで出てくるキメ、ジャン、ジャッジャッジャーーーーン(そのままのばし)はどうですか?
返信する
終わり方 (やなつー)
2018-02-11 08:25:27
JAZZでジャーン終わりはあまりないですかね。
ジャーンの後ソレドファ4回+ソでフェードアウト気味に静かに終わるでどうでしょう?
返信する
やなつーさんの案 (より)
2018-02-11 14:02:21
それが良さそうですね!
返信する
終わり (hillage村上)
2018-02-12 03:36:29
了解しました。
返信する

コメントを投稿