Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ってくれて感謝!です (souxouquit)
2007-03-11 22:17:51
今回、ハニフラ5回目にして初めて表明曲がロン!しました。
感無量です。
頑張って歌います。

杏奈ちゃん、お願いがあります。
エンディングのティンパニーの音、キーボードで仕込んでおいてくれませんか。
あれがあるとかっこいいと思うのですよ。
返信する
よろしくお願いします (MEW)
2007-03-14 09:50:30
私はハニフラでは過去に2回やっていて、2回ともKeyは杏奈さんだったので、その意味では安心なんですが、前回までと楽器の配置が変わってアイコンタクトが取りにくいので、なるべく後ろを気にしつつ、要所要所のキメは多少オーバーアクション気味に叩きますね。
返信する
よろしくお願いします (iko)
2007-03-15 00:19:45
スタジオ版とライブ版はキーが違うんですか?
ギターは関係あるんですかね?
今まではスタジオ版でとってます。それでいいですよね。
返信する
バージョン (MEW)
2007-03-15 00:41:34
はい、「※特にヴァージョンの指定がされていなければ、スタジオ版の構成で、ということに致します。」ということですので(担当表の下に書いてあります)、スタジオ版でいいと思います(ですよね? >みなさま)
返信する
破壊と混乱… (ぞ~)
2007-03-15 02:09:58
すみません

以前妙な書き込みをしたんで惑わしてしまいまして。



スタジオ版のままでは、長丁場のツアーではしんどいと言い出したグレックが前半の3'40"くらいまでを1音半下げさせた我が儘が事の真相のようです。

何かのインタビューでキースが嘆いていました。

『弦楽器ほど鍵盤はキーを簡単には変えられないし、まして自分がベストと思った旋律を奏でられないとは…』



たんに私はBASTOSとのセッションようにライブ版をコピーしたんで、1音半上げて元のスタジオ版に戻すのがチョットつらいんだ…なんてね。



はい!

しっかり矯正しときます。



因みに

ギターパートはライブもオリジナルもキーは同じです。

多少フレーズを変えてるくらいかな。

(笑)
返信する
ふむ (iko)
2007-03-17 00:00:04
キーの件は了解しました。ところでsouxouquitはなんて読むのでしょうか?
返信する
すみません (souxouquit)
2007-03-17 10:00:13
すずきです。
返信する

コメントを投稿