Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします! ()
2015-01-16 07:46:03
便乗ありがとうございます!
皆様、よろしくお願いします!
返信する
こちらこそ (米田)
2015-01-16 14:00:33
厄介な曲表明ありがとうございました。

難所が幾つかありそうですが、もう少し聴きこまないとコメントできません。
何かあればお願いします。

ギターはWahペダルを持ってないのでどうしたものか思案中です。
返信する
よろしくです (エスケン)
2015-01-21 10:01:24
ベースソロ部はアドリブになってしまいますが
音源通りの尺で弾きます
返信する
下半身 (より)
2015-01-22 00:39:43
強化が間に合うかが心配(汗)

あ、皆さんよろしくです!
返信する
譜面 (J)
2015-01-22 16:47:28
前半ですが、私の譜面をアップしてみました。
見にくくて申し訳ないですが、、(^^;
拍子のとり方、それぞれ違うかもですが、拍数が違う所などあれば教えて下さい。

http://firestorage.jp/download/a6a71627b7a40fc521f640f67eaca01ecf511832

この曲、それぞれの楽器の聴きどころがあって楽しみです♪
返信する
キメ (米田)
2015-01-23 12:18:20
3'20"あたりからのキメですが合わすの至難の業ですよね。
ギターも参加しようと思えばできますが、オリジナルで音は聞こえないですしアンサンブルを考えると弾かないほうが賢明かと思っています。

その後静かな中間部の後のGソロは原曲通りに弾きます。
Wahも何とかしましたので雰囲気は出せるかと思います。
返信する
キメとその後 (J)
2015-01-23 15:32:55
米田さん

ワウの件、ありがとうございます!楽しみです!
キメで弾くかどうか、お任せいたします。

そのキメのあとですが、混沌としていますがシンセは低音のD♭音を伸ばしてから、コード進行のある、フレーズに入ろうと思います。
キメ直後の所はギターは弾かれますか?
ギターなのかシンセなのかわからないのですが、ギター弾かれるようでしたら、それを待って、様子を見て次のフレーズに入ろうと思っています。

いずれにしても、音色の仕込みが間に合わないので、この部分のポルタメントとかはないと思っていて下さい。雰囲気に合ったものにはする予定です。
返信する
キメのあと (米田)
2015-01-23 16:23:20
雰囲気で音を取っていますので適当に音は入れます。私の音を待ってもっても当てにならないのでJさんのタイミングで進行してください。
大きなテーマが3まわしあると思いますが、3回目のカウンターギターフレーズは原曲通りに入れます。
返信する
キメのあと (J)
2015-01-23 16:30:12
米田さん
了解しました!(^^)/
返信する

コメントを投稿