Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

Birdland / The Manhattan Transfer

2016-10-17 00:44:51 | 10/23 セッション ロン曲
・メンバー
 Vocal : イワタ
 Guitar : 米田
 Bass : エスケン
 Drums : より
 Key : やなつー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« One Blind Mice / Quatermass | トップ | Three Blind Mice / Gong »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワタ)
2016-10-19 05:35:04
便乗していただいたみなさん、ありがとうございます!
今晩、エンディングなどの提案を含めてカキコミいたしますね。
よろしくお願いします。
Unknown (イワタ)
2016-10-20 06:33:02
用意したコメントに不正なurlがあるとのことで書き込みができません〜
少々お待ちを。
エンディング (イワタ)
2016-10-21 05:29:08
なぜかコメントが出来ず…
とりあえずこれは大丈夫?

エンディングはライブの5’45”からの部分を使うのはいかがでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=xmnA_qq7dtI&sns=em

つなぎ方は当日みなさまにお話に参ります〜
続き! (イワタ)
2016-10-21 05:32:35
これをスタジオテイクの
5'01あたりにつけて終わると長くなりすぎず終われるとおもいます。
*エンディングのきっかけはイワタがワンツースリーのカウントを入れます。すこし短めなのでその前から手を上げて合図します。
歌ってみました、こんな繋がり方です↓
http://www.youtube.com/watch?v=DSgaGOSUtmg
(スタジオテイクの4'24あたりからエンディング)

なるべくグダグダにならないよう考えてみたのですが、いかがでしょうか。ご意見お待ちしてます。
>よりさん
もしこの尺でということなら4'24からリムショットでなくてスネア入りのパターンがよろしいでしょうかね?
Unknown (またイワタ)
2016-10-21 05:46:15
あれ、見れない↑
あらためてこちらで。
http://www.youtube.com/watch?v=b7rXqhVZkSY&sns=em

なんかもうぐだぐたですね (。-_-。)
読むのが面倒でしたら、当日打ち合わせさせていただきますので一番上のライブエンディングだけご視聴くださいまし。
はー。
エンディング (より)
2016-10-21 07:13:45
イワタさん
ちゃんと聞けましたよ!

ワンツースリーのカウントとは、ご自身が歌われているものの、頭のカウントではなく、最後のワンフレーズ直前の事を指しているんですよね?
アクションと共にやってもらえればわかると思います^_^

リムショット
ライフではスネアと上手く使い分けていますね!
似た感じでやってみたいと思います。
本家ライフではエンディング部分はクローズのリムショットですが、スネアにしてボリューム上げた感じの方が良いですかね?
参考音源 (米田)
2016-10-21 12:00:30
イワタさんの案でスタジオとライブをつないだ音源を作ってみました。上のリンクからDLしてください。

尺はこれで決定でよろしいですか?

ギターはライブバージョンを参考にボーカルラインをなぞったりオブリを入れたりしようと思います。
よろしくです (エスケン)
2016-10-21 12:09:16
>イワタさん
>米田さん
音源聴きました
エンディング案了解です
ライヴでもフェイクなフレーズそのまま入ってるようなので
出来るだけそれっぽく弾きます===
エンディング (やなつー)
2016-10-21 19:22:02
了解です。
米田さん (より)
2016-10-21 20:24:58
すみません、「上のリンク」はどれでしょうか??
Unknown (よりさん)
2016-10-21 21:21:29
米田さんの名前をクリックしたら聞けましたよ。
よりさん! (イワタ)
2016-10-22 05:47:41
はやいコメントありがとうございました。オレ歌い出しにカウント入れてますねバカですね…おっしゃるとおり後のほうのカウントです。合図は手を上げてわかりやすくします。
よろしくお願いします!
米田Pさん (イワタ)
2016-10-22 05:51:40
あー忙しいのに音源繋いでいただいてありがとうございます!
80年代のライブのギター入り動画をのせたかったんですけどねー
ひとりで歌うとまあなんというかダイナミズムが無い感じなのでオブリやソロ、バリバリでよろしくお願いします!

エスケンさん、やなつーさんもよろしくでっす!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む