Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします。 (やなつー)
2017-01-27 19:23:52
https://www.youtube.com/watch?v=DE9XQnISYqg

これの1:20-5分過ぎまでが基本です。が、十夜さん初めの1分くらいWater Music やります?
返信する
テンポの揺れ (イワタ)
2017-01-29 07:39:19
これはガブリエルが弾き語りしているのでしょうか?細かいテンポの揺れがぴったり合っているのでそうかなあと。
イッパツ合わせでこうはいきませんのでインテンポでいきましょう。ラスト3〜4小節はリタルダンドですかね。
返信する
そうですね。 (やなつー)
2017-01-29 12:12:09
リズムですね。ちょっと多めに刻みますね。ただ多少の早遅の揺れはないとカッコ悪いと思うのでまあ出たとこ勝負で。
返信する
よろしくお願いします (十夜)
2017-01-29 23:18:44
前回はピアノと歌だけだったので今回は乗ってみました。よろしくお願いします。

Water Musicは、そうですね。なんちゃってトロニクスになりますがちょっとやってみますか。台詞はどうするかはお任せしますが、適当なところからピアノ入ってきてください。

曲中はギターは完全に雰囲気モノなのでテンポが揺れてもイーブンでも乗っかるだけですのでお任せですw
返信する
台詞 (イワタ)
2017-01-31 20:14:54
あれって歌ではなくSEとして考えますのでオレはパスしますね。
返信する
おお (やなつー)
2017-01-31 21:34:43
十夜さん、では、最初お任せしますので、適当にピアノ入りますね。
返信する
イントロその他 (十夜)
2017-01-31 22:14:48
頭はフリッパートロニクス風にいくつか重ねたらあとはディレイにお任せなので、適当にピアノが入ってスタートですね。
あと、さざ波みたいなギターとかも入れますが、サビの終わり辺のフルートっぽいのも入れますね。音色はちょっと工夫してみます。
返信する
やなつーさん (イワタ)
2017-02-03 09:09:16
3回あるヒラ歌部分、①と②③では1小節だけ尺の違うところがあるんですね。
4/4を2/4に短くしてあるところ、ご確認済みとは思いますが当日打ち合わせさせてください。(ガブリエル版はすべて同じ4/4です)
返信する
そうです。 (やなつー)
2017-02-03 20:07:26
イワタさん、そこ、引っかかるところです。
返信する
お互い (イワタ)
2017-02-03 20:29:34
わかっていればひっかからなくてすみそうですね。
返信する

コメントを投稿