Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願い申し上げます (ヒレッジ村上)
2008-01-07 15:17:25
皆様、宜しくお願い申し上げます。

>峯田さん
この度は、宜しくお願い申し上げます。
ラザフォードとハケットの弾き分けが
結構分かりづらい感じではあるので
質問攻めかも(笑)
宜しくで~~~~~すm(_ _)m
返信する
宜しくお願いいたします。 (峯田)
2008-01-09 12:48:35
THE MUSICAL BOXはジェネシスの中でも
特に好きな曲でして、とても楽しみです。
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

>村上さん
確かにパート分け難しそうですね...
色々相談させて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
早速ですがm(_ _)m (ヒレッジ村上)
2008-01-10 17:09:15
音源を聴くと左右に2本
センターにオブリガード(ハケットだね)が1本で
都合3本鳴っておりますが、
今回はラザフォード&ハケットの2本にアレンジして
バンクスのアルペジオは割愛で宜しいのでしょうか?
バンクスの分を弾きながらオブリだと
結構、忙しない感じであるのですが(笑)
それと飛び弦も有りでムズイですね(笑)

宜しくお願い申し上げます。
返信する
ギターは (峯田)
2008-01-10 23:58:15
確かに3本ですね。
自分は前半のアルペジオ部分はLchを基本にして
所々Rchの方を弾く感じにしたいと思います。

村上さんはセンターのハケットのパートを
基本にして頂ければと思います。

それではよろしくお願い致します。
返信する
有り難うございます。 (ヒレッジ村上)
2008-01-11 08:49:19
了解しました!それではセンターを集中的に攻めてみます!

明日はライブなので、13日にセッションオンリーの
仕込みをしたいと思います(笑)
禁酒もしないと追いつかないかも(笑)
返信する
映像だと (ヒレッジ村上)
2008-01-15 13:17:40
>峯田さん
12日は有難うございました。

やっと、音像らしくなってまいりました(笑)
映像のほうも併せて奏法を考えてみたのですが、
73年だと結構スタジオ版とは違っている感じです。
スタジオ版を基本に少しアレンジさせてください。

宜しくお願い申し上げます。
返信する
了解です。 (峯田)
2008-01-15 20:38:23
>村上さん
ライブお疲れ様でした。
カッコよかったです~。

>スタジオ版を基本に少しアレンジさせてください。
了解致しました。

それではよろしくお願い致します。

返信する
よろしくです (エスケン)
2008-01-15 23:34:25
えと、前半のアルペジオ部分なんですが、
ちょこっとベースでアルペジオ混ざってもいいですか?
忠実にではなくて、それとなくコード分解して、って感じになると思いますが。
返信する
面白いかも(笑) (ヒレッジ村上)
2008-01-16 17:35:47
>エスケンさん
宜しくお願い申し上げます。
あっ!キャメルの方もネール64(爆)

本当はギターが3本なんで、ベースで合いの手はグッドアイディアと思いますが!峯田さん、いかがでしょうか?
返信する
よろしくお願いします~^^ (杏奈)
2008-01-16 23:47:40
えと、前半のアルペジオ部分なんですが、
ちょこっとエレピっぽい音ででアルペジオ混ざってもいいですか?
邪魔にならないようにしたいと思いますが~
返信する

コメントを投稿