Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

朝の風景 / カルメンマキ&OZ

2016-10-17 00:35:38 | 10/23 セッション ロン曲
・メンバー
 Vocal : Lucy
 Guitar : ヒレッジ村上
 Bass : yana
 Drums : より
 Key : やなつー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« King Of The Skies / Magenta | トップ | One Blind Mice / Quatermass »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いします。 (ヒレッジ村上)
2016-10-18 08:33:41
皆様、便乗ありがとうございます。宜しくお願い致します。
さて、バージョンですが、これはスタジオ版しかないので、スタジオ版の構成でお願いします。
問題はフェイドアウトしているエンディングをどうするかですが、アイディアが有りましたら、お願いします。
ワシとしては、リフレーンするコード進行がイントロ部分と同じなので、歌「歌詞:何にもいらない~」の部分を4回繰り返したら、イントロのギターチョーキングフレーズを入れますので、4回目のFのコードをCに変えて終わらせるのはどうかと考えました。
本日、実際にギターで試してみますので、明日にでも書き込みをしたいと思います。
宜しくお願いします。
よろしくです (yana)
2016-10-18 14:52:14
ベースはかなり適当に動きまくっているので、まるまる原曲通りはあまり意味がないと思いますので(というより時間がない)、雰囲気コピーになるかと思います。ご了承下さい。
エンディング了解です〜
エンディング (ヒレッジ村上)
2016-10-19 00:16:28
C-G-B♭-F×3回+C-G-B♭-Cでエンドです。
最後のCをジャ~~ンって伸ばすか、ジャンって切ってしまうか、どちらでも良いかと思いますが、
これで良ければ、ここでどちらかに決めて当日の音出しで試してみましょうか?
宜しくお願いします。
エンディング (より)
2016-10-19 20:00:11
なんにもーいらないー♪
を何回か繰り返し、演奏陣は頭の一音でいきなりブレイク、ボーカルのみ残って、アカペラで、なんにもーいらないー!を一回歌って終わり、ってどうでしょうか。
エンディング (Lucy)
2016-10-20 08:19:16
皆さまよろしくおねがいします!

エンディング、歌はシャウトっぽくはならないです。
ちょと出しにくい音程のくり返しになるため
できたら歌を強調しない方向でまとめていただけると
助かりますm(_ _)m
Unknown (より)
2016-10-20 09:38:11
Lucyさん
ありがとうございます。

イメージとしては囁くような感じでしたが、ボーカリストさんの歌いやすさが最優先です。
村上さんの案の方が良いですね!

混乱させてすみませんでしたm(_ _)m

あらためまして、皆さんよろしくお願いします!
コーラスを (ヒレッジ村上)
2016-10-20 23:15:37
>Lucyさん
何回やってもヘタレですが、2番、3番のコーラスを取らさせてください。宜しくお願いします。
すみません確認です (Lucy)
2016-10-21 22:58:09
>よりさん
わがまま言って申し訳ありません。
ご一緒できるのを楽しみにしています!

>yanaさん やなつーさん
どうぞよろしくお願いいたします!

>ヒレッジ村上さん
コーラス嬉しいです(^^

コードで会話できないので歌詞で確認させてください。

♪ こんな暮らしが これから
♪ 先ずっと 約束
♪ されて いるのなら
♪ 私は なんにも
♪ いらない(1) 私は
♪ なんにも いらない(2)
♪ なんにも いらない(3)
♪ なんにも いらない(4)

「いらない」を4回歌って、そのすぐ次の小節1拍目で「ジャーン」もしくは「ジャン」で終わり、で合ってますでしょうか。
エンディング (yana)
2016-10-22 10:32:31
いらない〜
が終わったら、イントロのチョーキングフレーズに入ってから終わりですよね。
当日サウンドチェック時に試したいですね〜
エンディング (ヒレッジ村上)
2016-10-22 11:46:38
歌詞とフレーズで書くとこんな感じです。

♪ こんな暮らしが これから
♪ 先ずっと 約束
♪ されて いるのなら
♪ 私は なんにも
♪ いらない(1) 私は
♪ なんにも いらない(2)
♪ なんにも いらない(3)
♪ なんにも いらない(4)
♪ チャチャー(C)チャーン(G)チャチャー(B♭)チャーン(F)(5)
♪ チャチャー(C)チャーン(G)チャチャー(B♭)チャーン(F)(6)
♪ チャチャー(C)チャーン(G)チャチャー(B♭)チャーン(F)(7)
♪ チャチャー(C)チャーン(G)チャチャー(B♭)チャーン(C)(8)

※(1)から(4)まで歌入り、(5)から歌はなくなってて、演奏者だけでイントロと同じくギターのチョーキングフレーズとなって4回(歌から数えて8回)やり、
4回目は(歌から数えて8回目)Fに行かないで終止コードのCに変えてENDとなります。
この時にCのコードで終わりらしくジャ~~ンと延ばすか、2拍で終わらせるかを決めたいですね。

>Lucyさん
こんなんで如何でしょうか?これでエンディングをどうするか、分かるでしょうか?
4回目で歌が抜けるところで手を挙げて頂けると、皆さんに、よりハッキリ分かるかと思います。
取りあえず、音だしの時にエンディングをやりましょう!
宜しくお願いします。



エンディング (やなつー)
2016-10-22 12:17:57
了解です。
ありがよとございます (Lucy)
2016-10-23 00:22:09
エンディング了解しました。
最後の ♪なんにも いらない で
手を挙げて合図します〜
合図 (ヒレッジ村上)
2016-10-23 01:01:09
>Lucyさん
有難うございます!そしたら分かりやすいです!
宜しくお願い致します。
エンディング (より)
2016-10-23 07:00:13
了解ですしました〜
終わり方 (やなつー)
2016-10-23 09:03:49
OKです。
村上さん (やなつー)
2016-10-23 09:04:31
了解です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む