Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします。 (やなつー)
2018-02-06 19:23:10
イントロ含めスタジオバージョンで、最後イントロに戻らず TOTO Hydra live 1980 の動画エンディング(スネア6連発でビシッと終わる)でお願いいたします。確認してませんが、スタジオ盤とライブで間奏の回数が違うとかいう話もありますので、スタジオ盤の間奏でお間違いなく。
https://www.youtube.com/watch?v=56ZjW4ekR9w

で、イントロ 私からも合図しますが、音が止まったらドラムのカウント1,2、シャーーーー(シンバルロール)で始まる感じでお願いします。

最後回数決めても長くてわからなくなりますね。ギターが1音ずつオクターブ上がるフレーズを続けて弾き始めたら、ドラマーがここと思うところで6連いれてもらえば大丈夫と思います。
返信する
やはり (やなつー)
2018-02-06 19:59:39
このライブ間奏が1回分多いですね。スタジオ盤通りでお願いします。
で最後はギターが上がるフレーズを弾き始めてドラマーに合図してますね。そのフレーズ2回で6連スネアでいいと思います。
返信する
よろしくです! (yana)
2018-02-06 21:10:50
出だしオッケーです!

エンディングはギターの合図出たら、タイコガン見でどうにかなるかな〜
返信する
頭と尻 (より)
2018-02-07 13:34:30
了解です!
返信する
エンディングの件 (良介)
2018-02-08 21:17:45
ギターで参加する良介です。
ダ・カーポせずに、ギターソロで終わる旨確認しました。TOTOカバーバンドで似たエンディングにした経験あります。
ソロからシーケンスフレーズのギターリフ(3小節パターン)に戻りますので、適度な回数で3小節目最後の6連フレーズをキメればいいですね。
返信する
エンディング (より)
2018-02-11 11:52:10
良介さんの書かれている>
ソロからシーケンスフレーズのギターリフ(3小節パターン)に戻りますので、適度な回数で、
は2回しほどやったら、3回し目に(ここで初めて)ドラムが倍テンで刻みますので、2小節目に最後を6連にします(1980LIVE同様)。
良介さん>
6連は2小節目最後、だと思われます。(数え方の違いかな?)
返信する

コメントを投稿