Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛同ありがとうございます。 (やなつー)
2017-06-04 13:38:00
中3か高1の頃全米チャートでじわじわ上がっててとても印象深くてSTYX好きになった曲です。
中間部のシンセはとても全部はできませんので、最後のA♭で白玉で伸ばすのを合図にギター入るところに戻っていただけますか?
あと、ギターも2本必要ですが、シンセでカッティングの方やりますので、米田さんは最後の速弾きとかいろいろ遊んでもらえたらと思います。
返信する
終わり方 (やなつー)
2017-06-04 13:41:59
Endingどうしましょう?中間部に入るのと同じにしましょうか?Come sail a way with meの語尾を上げてA♭―B♭ーC(8拍づつ)なんてどうでしょう?
返信する
よろしくです! (yana)
2017-06-04 18:41:07
ベース的には完コピ目指して取り組みまふす。

エンディングは、全盛期のライブ盤の「Caught In The Act」や再結成直後の「Return of The Paradise」のライブテイクとか参考テイクもありますが、ちょいとクドいかな〜
必要とあればナニしますが、とりあえず他の方のご意見待ちます〜

ちなみに「Return of The Paradise」のテイクはこちら↓

https://youtu.be/VMFVkGA1Qfw
返信する
すいませんタイトル間違いました (yana)
2017-06-04 18:45:01
Return To Paradiseでした〜
返信する
よろしくお願いします! (Dann)
2017-06-04 22:40:25
ロンできて何よりです。大好きな曲です。
ドラムを完コピするタイプの曲ではないと思いますが、雰囲気が出るよう努力します。
エンディングはライヴ版をあっさり目にやってはいかがでしょうか。
返信する
了解です。 (やなつー)
2017-06-04 23:38:28
エンディング。ライブテイクで。ギターソロになって終わると。時間がいっぱいのようなので最後は余計なのはやめましょう。
返信する
エンディングのフレーズ (yana)
2017-06-10 20:36:58
エンディングのフレーズは

C--D--E-
F--E--C-
A♭〜〜〜〜〜〜
B♭〜〜〜〜〜〜
C〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
C!

ですね。

ここに突入する合図を決めねばですよね。

ライブテイクのようにサビのコーラス終わったら(これは何らかの合図か、回数で決めるか、ですね)、ギターソロ突入、ギターソロの終わりに何らかの合図で上記エンディングリフに突入というところでしょうか?
もしくは、時間短縮で、
サビのコーラス終わったら、上記エンディングリフに突入というテもあるかと思います。

とりあえず、ギターの米田さんのご意見待ちですね。
返信する
あ、すいません! (yana)
2017-06-12 20:26:32
エンディングのフレーズは

C--D--E-
F--E--C-
A♭〜〜〜〜〜〜
F〜〜〜〜〜〜
C〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
C!

でした〜
返信する
コーラス (イワタ)
2017-06-14 14:51:39
当日までどなたもはいらなければコーラスはいりますね、そんな難しくないし。
返信する
よろしく (米田)
2017-06-14 20:55:06
お願いします。

ギターにjayさんはいられましたので私はバッキングに徹します。
>jayさん、
ソロ、他お願いします。

>イワタさん、
コーラス複数いて構わないので入ってください。
返信する

コメントを投稿