Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

Life Can Be Like Music / Maxophone

2017-07-29 16:03:50 | 2017/8/27 セッション ロン曲
・メンバー
 Vocal : コウイチ
 Guitar : つるみん
 Bass : エスケン
 Drums : Dann
 Key : やなつー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Another Show / Gentle Giant | トップ | Alliance / Robert Wyatt »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (コウイチ)
2017-07-30 14:53:11
何年越しのロンでしょうね?
ついに成立して感無量です。

さて、細かい話の前にまず確認させてください。
・表明したタイトル的に今回は英語版ですか?
・コーラスありますが、どうしましょう?
・終わり方

よろしくお願いします。 (やなつー)
2017-07-30 16:34:26
難曲ですが。
・私持ってるのが英語版なんです。イタリア語が歌いやすければそちらでも可で。
・コーラス欲しいですね。メンバーでいなけりゃ募集しますか。
・終わり方 終わりのフレーズを何回かやってritでいいんじゃないでしょうか。
よろしくお願いします! (Dann)
2017-08-01 12:52:56
大好きな曲なのでロンできて嬉しいです。

中間部のドラムがなかなか大変で、基礎から練習中です(笑)。
エンディングは近年のライヴ映像がyoutubeに
上がっているので、参考になると思いますよ。
コーラス (コウイチ)
2017-08-23 22:13:47
メンバーでどなたか可能ですか?
新たに募集するにしても差し迫ってきましたので、どうするか決めましょう
コーラス (やなつー)
2017-08-24 19:00:23
無理そうですね。裏声で聞こえないでしょう。
エンディング他 (Dann)
2017-08-24 23:03:04
本家生演奏URL
https://www.youtube.com/watch?v=Uq5j_Ye1dmI
今回は時間がかなり押しているようですから
決めのギターフレーズを2回位?弾いたところで
終わるというのはいかがでしょうか。

それからこの映像を見ると後半のコーラスは
リードヴォーカルのラヴァシーニが歌ってます。
コウイチさんがコーラスに回って他の方が
リードというのはいかがでしょうか。
本家の (やなつー)
2017-08-25 19:33:58
演奏を見て少し自信が・・・湧いてきました(笑)。
リードパートだったら歌いましょうかね。
この動画の (コウイチ)
2017-08-25 20:24:19
6:00からのギターを2回まわして
6:12から7:00に飛んで終わり

こんな感じですか?
ああ (やなつー)
2017-08-25 20:37:34
でもストリングスとホルンパート弾きながらのつもりなのでちょっと歌きついですね。米田さん歌ってくれませんかね。
後半~エンディング (Dann)
2017-08-26 22:27:22
6:12から7:00にワープで良いと思います。

私も動画を見て、これなら大丈夫だと思いました(笑)。
ドラムは基本的に完コピを目指しますが
中間のジャズパートはまだ納得いく演奏ができません。
ベースに引っ張ってもらおうと考えています。
エスケンさん、見てくれてるかなあ。

コメントを投稿

2017/8/27 セッション ロン曲」カテゴリの最新記事