Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やや大曲 (米田)
2008-10-20 15:37:49
なので最低限構成間違いだけはないようにやりたいですね。

スタジオ版のように、ピアノバックはゆったりとバンドアンサンブルはスピード感が出るようにメリハリを付けたいところです。
この辺は本家もライブで失敗してますね。

>めぐっちさん
要所要所はやはりピアノが引っ張ることになると思うので、テンポに気をつけて感情込めて弾いてください。

あと中間部の早くなるバンドアンサンブルが見失う危険が高いです。
合図になる決めのドラムのおかずやピアノのフレーズを出来るだけ忠実にコピーしてください。

ではよろしくお願いします
返信する
よろしくお願いします! (めぐっち)
2008-10-20 23:59:32
便乗してくださった皆様、ありがとうございます!
いい演奏ができるようがんばりますのでよろしくお願いします♪

>米田さん
御指導ありがとうございます。
テンポ、いつも慌ててしまうので十分気をつけて練習します。中間部のコピー、しっかりやってゆきます。

そしてさっそくお願いがあるのですが
2分15秒からのシンセの上行形をギターで演奏していただくことは可能でしょうか?

返信する
>めぐっちさん (米田)
2008-10-21 12:29:41
>2分15秒からのシンセの上行形をギターで演奏していただくことは可能でしょうか?
あの部分はギターはベースとユニゾンなので、そういうことでしたらシンセのフレーズをなぞりましょう。

後エンディングなんですがギターで主旋律のメロディー弾いて良いですか?
返信する
ぷぷぷレッシャー (より)
2008-10-22 00:42:31
がかかりますが何とかがんばります(>米P)

特に
>最低限構成間違いだけはないよう
>合図になる決めのドラムのおかずやピアノのフレーズを出来るだけ忠実にコピーしてください。

仰る通りです。最低ここは押えないと・・・・
返信する
>米田さん (めぐっち)
2008-10-22 00:47:44
ありがとうございます!上行形よろしくお願いします。かなり助かります!!!


>後エンディングなんですがギターで主旋律のメロディー弾いて良いですか?
どうぞどうぞ~♪
ちなみにエンディングというとどこからでしょうか?
①8分24秒から最後まで
②8分38秒から最後まで
③またはそれ以外

返信する
>エンディングのメロディ (米田)
2008-10-22 09:24:38
>①8分24秒から最後まで
です。
もちろん出来るところはシンセでユニゾンしてください。

よろしく~
返信する
>米田さん (めぐっち)
2008-10-23 00:59:31
>エンディングのメロディ
①ですね、ものすごく助かります~!

そしてまたしても確認というかお願いです。
6分40秒のところからのメロディですが私は下のパート(D#から始まる)を弾いてそのまま6分50秒からの下行形を弾こうと思うのですが、ギターで上のパート(F#から始まる)を弾いていただいてもよろしいでしょうか?(もしかしたらその予定だったかもしれませんが念の為お願いします。)
返信する
めぐっちさん」 (米田)
2008-10-23 12:18:11
>6分40秒のところからのメロディ
了解です。その予定でした
返信する
よろしくお願いします (じゆう太)
2008-10-27 00:10:16
出遅れてすみません。

Aメロ1,2,3番で最後に出てくる13/16拍子、
歌詞♪"No no no..."からの15/16拍子、
は拍数に気をつけて唄います。

歌詞♪"He walked into Valley..."へ入る前は私が2拍合図し、
2拍目の裏が"He"、3拍目が"Walked"、のタイミングで唄い出します。

これに続く歌詞♪"There he Talked with water..."へは、
直前に鳴らすCm7を1拍目とし、3拍目から入ります。

♪"Follow me~"の高いEb、ファルセットでもうまく出ないかもしれませんが、ご勘弁を(汗)。
返信する
>じゆう太さん (より)
2008-10-29 23:40:17
>13/16拍子、15/16拍子、・・・
そうなの?
返信する

コメントを投稿