Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

Acrostico in Memoria di Laio / Area

2016-11-08 10:45:44 | 12/10 セッション ロン曲
・メンバー
 Vocal : 分倍河原
 Guitar: 米田
 Bass : エスケン
 Drums : より
 Key : やなつー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Nimrodel / Camel | トップ | L'elefante Bianco / Area »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難曲ですが (やなつー)
2016-11-09 20:08:40
よろしくお願いします。
延々同じフレーズで「ピー」音が入る箇所、分倍河原さんに合図もらいたいです。
終わり方ですが、最後のリフの最後の2音が下がるのと上がるのを1回しとして、4回しします。で、最後の2音+その前の1音をオクターブ上げて強く叩いて終わるんでどうでしょう?
って意味わからないかもしれませんが。
よろしくお願いします! (分倍河原)
2016-11-10 22:39:02
>やなつーさん
ピーの合図、了解です。ピー音そのものが出るんですか?
ピー (より)
2016-11-10 22:59:34
ベースのリフ含めた2小節1サイクルの7拍目(正確には7.25?7拍目のハイハットの直後)がピーだと思うので、ピーが入る時のベースリフの時に合図もらえるとわかりやすいです(表現下手ですみません汗)>分倍河原さん
訂正 (より)
2016-11-11 07:52:41
ピー、は該当小節の8分音符2つの直後ですね。(チッ、チぴー)
ギターアレンジ (米田)
2016-11-11 11:11:41
楽しい曲ですね。

ギターは歌後のシーケンスフレーズのマンドラユニゾン以外は無いようですが、暇なので適当に音入れようと思います。
あと鍵盤大変な所は手伝いますので言ってください。たとえば1'18"~2'19"のシンセソロパートのブラスコードバッキングはギターで弾いても良いですがいかがでしょうか?

ピーが一番難しそうですね。理想は全員の音をその瞬間止めたいです。
惜しい! (米田)
2016-11-11 11:14:05
上の投稿あと30秒早かったら1111111111だった!
米田さん (やなつー)
2016-11-11 19:19:37
延々フレーズに入る前のシンセリードの代わりをギターでやってくれません?
こっちはコードでカシオペアみたいに突っ込んだり突っ込まなかったりで目一杯なのでその方がかっこよくなると思うんですよ。
ピー音はこれから研究ですが、近い音ぐらいあると思います。
カット候補です (米田)
2016-11-14 10:26:37
現時点でカットの可能性が高いのであらかじめお知らせしておきます。ご了承ください。

皆さん揃うようでしたら次回スライドで優先的にロンさせますのでぜひやりましょう。

コメントを投稿

12/10 セッション ロン曲」カテゴリの最新記事