Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆろしくです (yana)
2014-05-11 12:25:17
キーや進行はライブ盤「The Song Remains The Same」に準拠ということででよろしいですよね。
あと打ち合わせが必要なのは中間のギターソロの終わりの合図くらいでしょうか?
返信する
Unknown (やなつー)
2014-05-11 23:59:23
ん?キー、スタジオと違ってませんでしたっけ?
スタジオだとC#(m)ですが、どうします?
歌のセイジさんか元表明のヒレッジさん?

あと、中間部のソロの終わり、スタジオ盤のようにきれいにシンセを入れられるか若干不安です。ドラムブレイクして、同じリフが続くので歌が入ったら始まるという感覚でどうでしょうか?
返信する
キー (yana)
2014-05-12 01:19:21
ライブはD、スタジオはC#と半音違いますね。
表明は前回は「映画のような感じ」、今回は「狂熱のライヴな感じで。」とあるので、仕込みはライブのキーと進行でさらい始めてたのですが、「感じ」というのが進行のみで、キーはスタジオのようにもとれますね~
ベース的にはどちでも問題ないですが、鍵盤的には大変問題ですよね。
これは他の共演者の方々に早急に書き込んでいただきたいところです~
返信する
感じ。 (やすお)
2014-05-12 02:13:08
ごめん。細かいこと、考えてなかった。
キーは元表明の村上さんに委ねます。

ソロパートの尺もお任せ。
基本の構成は狂熱のライブをイメージしてましたが、コメントは前回の村上さんのコメント受け売りです。
返信する
キーの件 (ヒレッジ村上)
2014-05-12 09:50:38
宜しくお願い致します。
さて、基本キーですが、原曲キーだと鍵盤は黒鍵が多そうなので、Dにしましょうかぁ~~。
あと、セイジさんは半音上げになった場合、どうなんでしょうか?キツいようなら、お知らせください。
取りあえず、皆様、Dでいきたいと思っておりますでガッテンでしょうか。
返信する
よろしくお願いします。 (やなつー)
2014-05-12 19:27:53
鍵盤はどちらかというとC#の方がいいです。
これで仕込んでしまったので・・・。
G,Bのお二人が簡単に変えられるなら、セイジさん「低すぎる」などということがなければC#でどうでしょう?
返信する
キーと進行 (ヒレッジ村上)
2014-05-13 08:24:25
>やなつーさん
了解しました。日も迫っているのでC#で決めましょう!

進行ですが、ギターソロの長さはは適当です(汗)もうおなか一杯って感じになりましたら、手をあげますので、ピアノでメインリフをお願いします。そしてメインリフをユニゾン後、ヴォーカルインからエンドに向かう感じでイメージしております。
宜しくお願いします。
返信する
キーは (yana)
2014-05-14 00:01:27
C#で了解です。

残る懸案はエンディングですね。
スタジオはフェードアウトなので、これはライブに準拠でしょうか。
ちなみにライブでは最後の歌の際、メインのリフ9回やって、10回目(10:07)はシンコペのリフになって終わりですね~
この形でいきますか?ご意見下さい~
返信する
エンディング (やすお)
2014-05-18 02:39:15
諸々、了解。
ギターソロの後ろのドラムは
ライブみたいな感じで行きます。
体制に影響はないと思います。
ギターのフレーズに合わせて
即興です。

エンディングもライブ準拠でイイです。
数数えるの面倒なので、
セイジさんにライブな感じでお願いしたい気持ち。(^o^)
返信する
もろもろ (やなつー)
2014-05-23 22:31:43
了解です。
返信する

コメントを投稿