Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (しのぶ)
2008-01-07 04:24:52
昔HALバージョンと現在HAL&RINGバージョン。
どちらでいきますか?どちらもかっこ良くて迷うとこですが。
ギターソロは簡単な昔バージョンを練習してます(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
宜しくお願い致します (ぞ~@暗躍中!)
2008-01-07 15:07:57
バージョン指定に就いて



すみません

私の責任でしたね。



諸々の打ち合わせ通りに

[新月全史]に収録されている[HAL76年デモ]バージョンで演奏しましょう。

所謂、昔のHALです。





荒々しくバリバリやりましょう!
返信する
相談&確認 (しのぶ)
2008-01-10 00:57:00
相談です。

①イントロ
Keyだけのコードから全員がコードパターンに突入するところ。今のハルは、ベースと一緒にギターが高音部で「ソ・ソ・ソレ~」と入ってますが、これは弾いたほうがいい?昔ハルはベースだけですが。

②7拍子コードパターン
・・・・7拍子でとっていいんですよね?

③ギターソロ&Keyソロのコードパターン
昔ハルはここ、ギター不協和音なんですよね。
ここだけ今ハル版でいこうと思います。

④ギターソロ最後のブレイク。
ギターだけになるんですが、ここかなり危ないです。(-_-;)
ムニャムニャ不鮮明な事を弾いてるので、皆様、私にかまわず次のパートに突入して下さい。

⑤最後のコーダの7拍子パターン
今ハルはKeyがオルガンなので、オルガンがオクターブ上。
昔ハルはKeyがエレピで、ギターがオクターブ上。

ここも昔ハルでいきますか?音が薄くなる気がしないでもないですが。
ギターはオクターブ上にいかないで、そのままのポジションで。ドラムが今ハルのツーバスでドコドコ迫力盛り上げというのはどうでしょう?
返信する
よろしくお願いします (より)
2008-01-10 01:15:25
>しのぶさん
④ギターソロ最後のブレイク。
ギターだけになるんですが、ここかなり危ないです。(-_-;)
ムニャムニャ不鮮明な事を弾いてるので、皆様、私にかまわず次のパートに突入して下さい。

なにかきっかけになるFILLを考えます。

>ドラムが今ハルのツーバスでドコドコ迫力盛り上げというのはどうでしょう?
ツインペダルは超初心者なんで練習しだいで・・・
返信する
↑ですが (より)
2008-01-11 01:10:48
④の
>次のパートに突入して下さい。
の次のパートってギターのメロですよね。
バックだけ入る訳にはいかないので、しのぶさん、直前の〝チャララララララララ~”ってやつ、弾いてもらえませんか?
返信する
??? (しのぶ)
2008-01-11 02:51:02
>よりさん

>直前の〝チャララララララララ~”ってやつ
これは、どれのこと?(笑)

直前は半音階であがっていくフレーズです。
一応、音は完コピなんですが、メトロノームで合わすかぎり遅くなっちゃう&全部の音をピッキングで弾けないので、PオフやHオンでやります。
早すぎて全ピッキングができないの(涙)
なので不鮮明な音でリズムも狂いながら弾きます。

半音階フレーズの最後の音が、次のメロの第1音なので、よりさんのフィルに合わせてメロの頭がはずれないように弾きますです~
よろしくお願いします。あと1週間。さらに精進いたしますが、どうも危ない。
返信する
>しのぶさん (より)
2008-01-11 12:43:59
たぶん
>半音階フレーズの最後の音が、次のメロの第1音
ここの最後の音って所だと思います。
ギターのみのところからBメロ(?)に入るところです。
返信する
ふろむ携帯 (しのぶ)
2008-01-14 21:20:24
昔ハル版よりテンポが早かったら私、確実にアウトです。7のコードは、昔ハルのテンポでMAXです~

よろしくです(ToT)
返信する
昔HAL (より)
2008-01-14 22:02:58
持ってないんですが、DEMO版と比べ、SPEEDはいかがなモンでしょう?>しのぶさん、ぞ~さん。
返信する
あれれ? (しのぶ)
2008-01-14 22:42:32
お正月メールのやつ。受信してない?もしなかったら、ぞーさん、なんとかしてぇぇ。今メトロノームで確認したら、今ハルがテンポ82、昔ハルが86でした。

イントロのコードパターン、ドラムが全然違うの。慣れないと私ヤバいので、どっちで練習すればいいかしら?

返信する

コメントを投稿