Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくです (yana)
2012-01-11 23:35:23
心配ごとは出だしの部分でしょうか?
ベース(F#)とバスドラのドット・・・という音がフェードアウトなので回数がよくわからないです。
次のフロアタムが入って、フロアのドドド×4回+ドンドンドンドンの次がベースのD音(リフのスタート)と認識してます。

私の弾くのは、Dのベースペダル音と3:07からの歪んだベース音の2種類と認識しております。
返信する
あ、すいません (yana)
2012-01-14 14:22:58
フェードアウトじゃなくてフエードインでした。
返信する
全般的に心配ですが (セイジ)
2012-01-17 23:17:03
出だしは特にです。ボーカルの数え方はまた違うのでぴったしかどうかやってみないと分かりませんが結果的にyanaさんのおっしゃるとおりのように思います。
返信する
よろしくお願いします (wara)
2012-01-21 23:26:03
遅くなりました。
前回のデータ消してしまったので
仕込み直しておりました(汗)

歌がbackと言ったら入ります(^^)
ドンドンドンドンの最後のドンが歌の出だしですかね。

>私の弾くのは、Dのベースペダル音と3:07からの歪んだベース音の2種類と認識しております。
了解です。
もっと弾いちゃっていただいてもいいのですけど(^^ゞ

ボス
最初から鍵盤とユニゾンですよね。
ディレー助けてください

また、仕込み進んだら書き込むかもですm(__)m
返信する
ではでは (yana)
2012-01-22 00:17:15
昨日ハニフラ行って、Moog Taurus Ⅱを使わせてもらえることになりましたので、本家はバリトーンギター(6弦のベース)なので4弦のベースで弾くはなかなかツラいのですが、0:13からと1:34からのユニゾンのフレーズは、D音のベースペダル踏みながらチャレンジしてみます。
ただ、2:51からのフレーズは4弦では不可能なので、D-E-F--E-C-A-E~の隙間に鳴っているDとA音のみを弾きます。
大変そうですが、頑張ってみます~
返信する
2:51からは (yana)
2012-01-23 21:54:55
D-E-F--E-C-A-E~のフレーズでも良いです。その代わり隙間のDとA音は出せませんが、どちらが良いでしょう?これは当日でも良いです。
返信する
入り方 (より)
2012-01-24 22:25:55
スタジオ準拠にて、ボーカルが入って、タム叩いて・・・なんとかなる? でしょう(汗)
返信する
ドラム強奪しましたよ。 (やっさん)
2012-01-24 23:14:11
この曲のイントロは歌に合わせると
Backじゃなくて
New York City~のNewの部分が演奏のスタート部分です。

もういっちょ、大変なのは
ディレイのフレーズ部分の回数が1番と2番では違います。

これは歌詞に合わせて変更したと思われます。
演奏者は数えるか、歌詞をあてにしなければいけないはずです。

ちなみに私はドラムを叩いたことがないので
これから頑張ります。

よろしくお願いします。
返信する
よろしくです (十夜)
2012-01-24 23:56:00
ギター、ボスから譲り受けました。よろしくです。
入りの部分とディレイフレーズの回数、間違えないように気をつけます。
返信する
ディレイフレーズは (yana)
2012-01-25 00:25:44
1回し目が×6回
歌詞が「what I mean, what I mean」
で次のフレーズ

2回し目は×4回
歌詞が「Rael has been, has been」
で次のフレーズ

3回し目も×4回
歌詞が「with your mainline connection? connection」
で次のフレーズ

ですね。私もフレーズで手一杯で回数間違えそうなんで、歌詞も意識してやってみます。
返信する

コメントを投稿