Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強奪してね (米田)
2007-03-13 02:28:39
歌はちゃんとした方に歌って欲しいです。
よろしく!
返信する
スタジオ盤 (助サン)
2007-03-13 20:13:31
で基本的には叩こうと思います。
ケツはソングス版か危機盤か、どっちがいいですか?
どっちにしてもギターソロ終わりそうなとこで合図お願いです。
リベンジ頑張りますですはい。
返信する
そうね (ボス)
2007-03-14 00:35:38
合図がなかなか伝わらないんですよね

なんか考えるよ~
返信する
よろしくお願いします♪ (wara)
2007-03-14 10:24:38
私も危機で仕込んでいます~。
では、当日終わりのところ打ち合わせですかね~。
ソングスのも聴いておきま~す。
返信する
そういえば (助サン)
2007-03-15 01:21:29
>「シベリア」隠れて食べてたの見つかりました?
・・・waraさんもやりますな。座布団3枚。
返信する
よろしくというよりも (Ejiri)
2007-03-15 02:34:52
討ち死にせぬようがんばりますゆえ骨は拾ってください。私もスタジオ版しか音源がないので仕込みまくってまいります。エンディングの件皆さんについてゆきますので当日よろしくです。中間部(4:40~4:50あたり)がどうしてもクリアになりませんが当日まで問題が解けない時には、助さんのスネア一発、たよりにしていますのでよろしくです。
返信する
4:40~4:50あたり (wara)
2007-03-15 09:43:17
説明難しいですが、
楽譜だと、ギターの音ががずっと伸びた後動き出したところ(green leaves re-veal the heart spo-ken kha-truと歌って歌が伸ばし始めたところ)から、4拍子3拍子4拍子3拍子4拍子3拍子4拍子7/8拍子です。(この説明でいいのかなあ?的はずれだったらごめんなさいです。)
ここ、私も苦労してます。
って、まだ未完成なので、がんばって仕込みます!!

>助さん
お褒めいただいてうれしいです。恐れ入ります(^^)
その後の米田さんのコメントにも笑いましたが(^○^)

って、笑っている場合じゃないっ。練習じゃあ!!
返信する
ありがとうございます (Ejiri)
2007-03-15 23:06:41
waraさん、ありがとうございます。
がんばってみます。
しかし聴けば聴くほど半拍ズレてはいってしまったギターに
Drとベースが鋭く反応してあわせたようにきこえるのは
私だけでしょうか?
返信する
>Ejiriさん (助サン)
2007-03-16 12:38:53
>4拍子3拍子4拍子3拍子4拍子3拍子4拍子7/8拍子

waraサンと結果的に同じですが、ドラム的には

4,4,4,4 4,5/8,4,4  で次にドンです。

「助さんのスネア一発」は上記最後の4の中の8分音符7っ目です。


ちなみに、この上記をキメ2とすると、曲のもっと手前にあるキメ1(1'48"~2'02")は

7/4,7/4,7/4,7/4とギターに合わせて終えて、プラス「助さんのスネア一発」が1/8と数えて、次にドンです。
返信する

コメントを投稿