Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ASIAファン怒らないで・・・ (助サン)
2007-03-11 18:15:17
ASIAは恥ずかしながらチャンと聴いたことがなかったのです。Only Time Will Tellだけはその昔、京都のライブハウスで聴いて知ってましたが(確かフロマージュ)。

それから後はグレグレイクの日本公演のビデオは観てたのですが。中でもOpen Your Eyesはいいなと思ってました。

今回スタジオ盤を聴いて、和声といいコーラスかけまくりの Gr & KBD といい、オモクソ分厚いサウンドが曲に合っていて更に印象よくしました。この曲はゼヒ分厚いサウンドでやりたいですね。
返信する
よろしくお願いいたします。 (サム)
2007-03-12 02:37:22
エイジアにしては黒鍵の少ない曲なので、便乗させていただいたのですが、来日もからんでプレッシャーを感じております。
…分厚いサウンドですね(汗)頑張ってみます。

よろしくお願いいたします。
返信する
リハビリですが… (わだっち)
2007-03-12 08:23:54
とんとご無沙汰でした。
久しぶりですが、エイジアだし、
10数年前に人前でも演った事もあります。
頑張ります!
スタジオバージョンですか?
返信する
わだです (助サン)
2007-03-12 09:53:20
>わだっちさん
ぼくも和田なんですよ、B型ですし。
よろしくお願い致します。

>みなさん
スタジオ盤で音とってますが、いいですよね。
終盤ギターソロはちょっとコージーパウエル化しそうな雰向きでぃす。
返信する
よろぴく (ボス)
2007-03-14 00:43:38
エイジアは分厚さが命ですが
本家のライブはそれがないからアレなのですが
分厚く行きたい所だけど
そしたらギター2本いるなぁ
返信する
宜しくお願いします (Dai)
2007-03-14 23:17:01
今日は風邪で寝ていますが、何とか間に合わせます。
私も音はスタジオで取っています。

>最後のOpen Your E~yesのコーラス
これどうしますか?スタジオではボコーダーのようなものを通した声が一番先頭で入りますが。サムさん出来ますか?
返信する
ボコーダー (助サン)
2007-03-15 01:04:19
>Daiさん

うわっ、懐かしい楽器名、同世代ですね。
返信する
Unknown (マリハマ)
2007-03-15 15:26:59
>スタジオではボコーダーのようなものを通した声が一番先頭で入りますが。サムさん出来ますか?

サム一人では無理だそうです。
もしかしたら、飛び入りで弾かせてもらうかもしれません。
(・・・しかし、時間がない!のであまり期待しないでくださいませ。m(__)m)

他の鍵盤の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?
返信する
最後のOpen Your E~yesのコーラス (Dai)
2007-03-15 23:44:01
うっ。年がばれるような事を言ったようで。
マリハマさん、せめてその部分だけでも。もしできれば:

1)マリハマさん
2)Dai
3)わだっちさん
4)助さんかボスッ
で一声ずつ重ねていって、ギターがメインフレーズで入っていくところで止める、というのは如何でしょうか?
演奏が盛り上がるところも続けるのは、厳しいでしょうから。

返信する
ボコーダー (サム)
2007-03-16 20:28:08
すいません。

ボコーダー機能等がある機材はもっていないのですが…
お店にも無かったでしたっけ。

後半にも同じような部分がありますが、ミキサーにエフェクターをかけるとか、なんかそれっぽくならないでしょうか。
(シンセのヒューマンボイスだと
ウーとかルーとかの発声のみなんです)

それから、エンデイングはどんな感じで行きましょうか?
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿