Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるみん)
2011-05-22 10:02:44
よろしくお願いします。
セカンドギターです。

十夜さん、
ギターの振り分けどうでしょう?
確かにギターいっぱい重なってますね。4本くらいの箇所も。
イントロのディレイギター(右ch)は十夜さんですか?
そしたら歪系(左ch)はやります。

歌メロ部(の手前から)やはり、生っぽいカッティング系(右ch)と歪系がありますね(左ch)。

他は基本ソロは十夜さんで。
返信する
よろしくお願いします (十夜)
2011-05-22 13:45:01
速攻でのロンありがとうございました。

>つるみんさん
基本的にはつるみんさんが左chの歪系、わたしが右chでいいのではないかと。

イントロのシーケンスですけど、あれはギターなんですかね、やっぱり。それともイーノのテープ操作?いずれにしてもセッションだと誰か弾かないとなので、わたしやりますね。つるみんさんは左chの歪カッティングをお願いします。

>りこさん
シンセも二人(イーノとモンクマン)いますけど、どう弾き分けるかはおまかせします。便乗時の書き込みからしてイーノメインですかね?

では、よろしくお願いします。
返信する
えっ? (りこ)
2011-05-22 20:10:48
鍵盤、二人いるんですか?
ストリングスの音と、ピロピロやってる音しか聞こえないのですが・・・(汗)
オルガンとかでバッキングのコードおさえているのでしょうか・・・
両手でなんとかまかなえるよう頑張ります~
返信する
ダブル投稿ですみません (りこ)
2011-05-22 20:15:09
確認です。
出だしの3連(そふぁみそふぁみ・・・)は十夜さんが弾いてくださると言うことでしょうか?
返信する
出だしは (十夜)
2011-05-22 23:53:25
>出だしの3連(そふぁみそふぁみ・・・)は十夜さんが弾いてくださると言うことでしょうか?

はい、わたし弾こうと思ってますが、りこさん弾かれます?
返信する
よろしくおねがいします~ (りこ)
2011-05-23 21:42:12
もちろん十夜さんにお任せ致します~<出だし
宜しくお願い致します。
返信する
出だし (つるみん)
2011-05-25 23:48:41
>基本的にはつるみんさんが左chの歪系、わた>しが右chでいいのではないかと。
了解です。

>イントロのシーケンスですけど、あれは
>ギターなんですかね
ディレイは使ったことありますか?
念のため説明すると、

シ♭・ソ・ラの繰り返しを弾くと(以下♭略)
シ・ソ[シ]・ラ[ソ]と残響[]がつき、以下
シ[ラ]・ソ[シ]・ラ[ソ]・・・・・・・の繰り返しになります。
というか、そうなるようにディレイの長さを設定します。

※弾き始めはシ[ラ]・ではなく、シ・で、残響が次のソの直後に来る長さなわけですが、音源では、最初からシ[ラ]・となるよう前がカットされてます。

こんな説明で分かりますでしょうか???
返信する
出だし (十夜)
2011-05-26 00:23:41
>つるみんさん

解説ありがとうございます。
音質的にギターなのか判別がつかなくってああいう書き方になってました。
ディレイのパターン自体は演り倒したパターンなのでOKです。
返信する
なるほど (つるみん)
2011-05-27 02:41:11
了解です。
返信する

コメントを投稿