Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願い申し上げます (ヒレッジ村上)
2007-05-07 17:49:23
皆様、宜しくお願い致します。
この曲は2^3回やっていますが、上手く行った試しが無いので頑張りたいと思っています。
取りあえず、ヒレッジ村上にハウのような音色ではは弾けませんので、ヒレッジのトーンで挑戦させてくださいませm(_ _)m
アンソン風ではないですが...(汗) (じゆう太)
2007-05-07 20:52:55
私は声質も音域もJ.アンダーソン向きではありませんが(汗)、
リユニオンASIAでJ.ウェットンが歌っていたのに感化されての挑戦です。

3連バッキングの中間部 "♪Along the drifting cloud~" のコーラスは、
ラ音からはじまる真ん中のパートを歌う予定でいます。

エンディング "♪tu lu lu lu~" のコーラスは、
前半4回をレから、後半4回をファ♯からはじまるパートを歌う予定でいます。

コーラスをとられる方がいたらご承知おきください。
>J.ウェットンが歌っていた (助サン)
2007-05-07 21:34:49
のですっか~~~! 知らなくてすいません。

基本はYes Songsで如何でしょうか。

ただあれは、ちょっと全体にラウドな演奏過ぎる気もしてまして(客がノリノリになってないと聴き疲れするような印象)。

なので基本Songs、歌の部分はスタジオ盤程度に抑えの効いたドラミングで行きたいなと思っております。
はう (めぐっち)
2007-05-08 00:34:23
みなさまよろしくお願いいたします♪
ヒレッジさん、ファース以来ですよね?わーい!
じゆう太さんの歌も楽しみです~。
助さん、拍をちゃんと感じて弾けるようがんばります!いつもご迷惑をかけているような気がするので・・・。


コーラスの件、基本はYes Songs、了解です♪
みなさまどうも (Ejiri)
2007-05-08 03:42:52
よろしくです。
前回のシベリアンに続きYES二度目のチャレンジです。
私の場合もクリス・スクワイアというよりジョン・エントウィッスルになってしまうと思われますので大目に見てやってください。
手元にスタジオ版しかないのでそれで仕込んでいますが、何か問題ありますでしょうか?
バージョン&コーラス (じゆう太)
2007-05-08 06:44:24
了解です。
よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2007-05-08 12:27:19
>手元にスタジオ版しかないのでそれで仕込んでいますが、何か問題ありますでしょうか?

ぅうすいません、恥ずかしながら僕はフラジャイルもイエスソングもちゃんと聞いたのが3ヶ月前でして(危機以降はリアルタイム、ロンリーハートで停止)、厳密に拍数とか比較したことないんですよ。

ランダバはパトリックモラツが入った2本組ライブビデオ(その昔NHKでも放映)で馴染み深くて、イエスソングと大筋は違わなかったと思います。

皆様、スタジオ盤でベース特に困ることってありましたっけ?
上の書き込み僕です (助サン)
2007-05-08 12:28:06
ふろーむ職場
書き込みを (助サン)
2007-05-08 12:40:26
総合すれば、全員イエスっぽくないメンバーの集まりとは(めぐっちさんが一番近かったりして)・・・

こらおもろいです。楽しそうです。
はい (ヒレッジ村上)
2007-05-10 17:54:51
自分には全くハウの要素は有りませんです(爆)

>めぐっち様
ファース以来ですね、楽しみですぅ!歪み系多しのうるさいGですが宜しくお願い致します。

コメントを投稿