Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくです (こうた)
2009-12-15 12:18:30
まあCDも買っちゃったしねー.
枯れた雰囲気が出せるかわからないけどストリングス楽しませていただきます.
エンディングはどーします?
返信する
便乗御礼 (米田)
2009-12-15 15:19:21
おかげさまでロンしました。ありがとうございました

>エンディング
良い質問ですね。
ちょっと考えてみます。

>こうたさん、
ストリングス以外にも微妙にシンセの音が入っているような気がしますが、めぐっちさんと手分けして雰囲気出していただけると嬉しいです。
ちなみにイントロに薄くチェンバロみたいな音が入っていますが、あれはどうします?
返信する
微妙な音 (こうた)
2009-12-15 17:06:21
流石よく聞き込んでますね~(冗)
薄い音とかヒョワ~ンとかなかなか真似できないのですが思案中です(汗)
返信する
チェンバロ (こうた)
2009-12-15 22:48:22
音色はチェンバロですがフレットを擦るような音も入っている気もしなくもないのでギターなのかも。一応鍵盤で対応できそうですがどうします?
返信する
チェンバロ (米田)
2009-12-15 23:42:58
出来るなら鍵盤でお願いします。
返信する
皆様 (より)
2009-12-18 01:21:10
よろしくお願いします~
独特の雰囲気がありますね、この曲。
返信する
>独特の雰囲気 (米田)
2009-12-18 01:48:57
確かにありますね、アルゼンチンですから。
よほどひどくなければ録音をアミーゴに送ろうと思っていますので、ご協力お願いします。

曲の性質上走ることは無いと思いますが、一応気をつけてください。
感情を込めて行きたいですね。
返信する
エンディング案その1 (こうた)
2009-12-18 13:57:41
フェードアウトなので以下のように考えました.

最後の繰り返し(Cm-F7-Dm-G)の回数を決めておく.

そのあとに歌のあととかに入っている決めフレーズ「Am-Dm(?シレファかも?)-Am-G」を2回繰り返してAmで終了する.

いかがでしょうか~.
返信する
エンディング (米田)
2009-12-20 12:48:15
こうたさんの案でやってみましょう。
最後の繰り返しの回数は6回でいかがでしょうか?
返信する
エンディング (こうた)
2009-12-20 15:45:41
(Cm-F7-Dm-G)の繰り返しは
シンセソロ×3
ピアノアルペジオ×2
ピアノアルペジオ&ギターソロ×2
ギターソロ×4(←ここを6回?・・・決めて下さい)

決めフレーズ「Am-Dm(?シレファかも?)-Am-G」を2回繰り返してAmで終了する
ってことになりますか.
返信する

コメントを投稿