Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (EDA)
2012-11-09 17:35:02
皆様、お久しぶりです。
そしてこの曲に便乗していただきありがとうございます!涙!
前半のノリも後半の?も気を抜けない感じですが楽しみたいと思います。Gソロ(2:10~3:15)は尺はそのままで音源とは違う感じで自分なりに弾きます。自分で表明しときながらコピーは。。。汗。

あと、6:08~6:13のバンジョーの音、6:26~6:32のおっちゃんの歌声、6:45~7:06のおじいちゃんの声はCDの音そのものをサンプラーで流そうと思います。音のコラージュっぽさが出るかなと^^
あとは色々とアイコンタクトしながら乗り切りたいです。

何か確認や要望などありましたらお願いします。
それにしてもこの曲、仕込んでいるとしびれますね~
自分、苦戦してますが、宜しくお願いします!

また気が付いたことあったら書き込みしますね。
返信する
しびれる~ (めぐっち)
2012-11-11 00:23:35
やっとEDAくんが来てくれたのでワクワクしてます!
皆さんよろしくお願いします。

何か所か数えられないような拍の部分がありますが、CDの音源どおりのタイミングで弾きます。4人の気持ちが合うことを祈ります

そうそう、確認ですがエンディングは最後まで演奏しますか?
7:35あたりで終わるのもアリかなと思ったりもします。
どうしましょう???

サンプラーの件了解です。
でも好きな部分なのでその上に鍵盤の音を重ねちゃっても良いですか?
返信する
Unknown (EDA)
2012-11-11 18:27:01
皆様へ
エンディングですが、7:35で終わりでお願いしまーす。
めぐっちへ
どうぞ音重ねちゃってください。
宜しくお願いします^^
返信する
Unknown (エスケン)
2012-11-11 20:09:17
エンディング7:35了解でっす
サンプリング部
ベースらしき音は採ったけど
コラージュっぽくやるのは面白そうだなー
返信する
はーい (めぐっち)
2012-11-11 22:58:50
ではエンディング7:35で終わりということで。

やっとこさほぼ音とり終わりました。
あとは練習するのみ!

6:37~6:47あたりの合わせがなかなか厳しそうです。
良い数え方無いかなと思いつつもやっぱり体で覚えるしかないかなぁ。
返信する
Unknown (EDA)
2012-11-11 23:25:05
6:37~6:47
自分もスクウェアに数えられません。。笑
全員ユニゾンなので、くらぞーさんの手元を見ながら弾く作戦でいこうと思います^^
返信する
は、はいっ (くらぞー)
2012-11-16 05:48:14
出遅れてすみません!
もろもろ了解しました。
今必至にコピーしております(汗)
しかし、なんちゅー曲やっ
返信する

コメントを投稿