Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

One Blind Mice / Quatermass

2016-10-17 00:43:15 | 10/23 セッション ロン曲
・メンバー
 Vocal : イワタ
 Bass : yana
 Drums : くらぞー
 Key : やなつー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の風景 / カルメンマキ&OZ | トップ | Birdland / The Manhattan Tr... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくです~ (yana)
2016-10-17 21:55:35
いや~カッコいいけど難しいですね~

メインのリフも
4+4+6+4拍子か
4+4+4+6拍子
どちらにもとれます。
そもそも出だしのフレーズが1拍目ウラなのか、3拍目ウラなのか、どちらにもとれますね~

更に途中も奇数拍子があったりとトリッキーですね。
週末までにどうにか全容解明に努めます。

その上で、中間のオルガンソロは、尺で固めるのか、何らかのフレーズとか合図なのか、
>やなつーさん
ご意見下さい~
オルガンソロ (やなつー)
2016-10-18 01:12:54
尺で16回だったかをオルガンでやって、ピアノ連打したらキメに入る感じですかね。一応合図も出しましょう。
youtubeだとイントロでオーケストラみたいのが入ってますが、あれは曲の一部ですか?やります?
オルガンソロ (yana)
2016-10-18 06:53:31
原曲数えると34小節ですね。
最後の2小節にフランジャーかかった効果音とピアノが乗ってますね〜当日確認できれば大丈夫ですかね〜

イントロのオーケストラって何だろうと思って、Youtube見たら、
これはEntropyって別の曲ですね。
了解です。 (やなつー)
2016-10-18 19:07:46
では、イワタさんオーケストラ無しでいいですね?
あとそうです。34小節を16+ピアノ連打と解釈してます。そんなイメージで。自分が数え間違う可能性大ですが・・・。
リマスター音源 (yana)
2016-10-18 20:37:22
数年前に出たリマスター音源入手しました。
MP3にしましたので、よろしければどうぞ~↓

http://firestorage.jp/download/badaae276700fc177ace7144b863d37f00031c8a
よろしくお願いします (くらぞー)
2016-10-19 00:58:17
骨太でカッコいい曲ですね♪

youtubeとyanaさん音源でソロの尺が違うようですね。
34小節ベースだと、YouTubeを基本と考えておけばよいでしょうかね~
遅くなりましてすみません! (イワタ)
2016-10-19 05:40:30
みなさん、便乗してくださりありがとうございます!まさかロンするとは思っていませんでした。

エントロピーはアルバムのドアタマ収録で、発売当初のアルバムにOne blind miceははいっていないシングル発売の曲でした。
混乱させて申し訳ないです (yana)
2016-10-19 05:50:06
なんと、リマスター盤は、従来盤とソロ部分の尺が違うのに気付きました(両方持ってます)。
オルガンソロのスタートが4小節ほど遅いようです。バックのみの尺が長いというか・・ソロ自体は同じようです。
混乱させてすいません。
合図やピアノフレーズがあれば大丈夫かと思いますが・・
オルガンソロの尺 (イワタ)
2016-10-21 06:28:43
合図が必要でしたらやりますがー
オルガンソロの終わり方 (yana)
2016-10-21 08:28:40
サウンドチェック時にやってみましょう〜

あと、音源で混乱させてしまったので、リマスターじゃない旧音源の方も今夜アップしますね。
ではでは (yana)
2016-10-21 21:38:01
旧バージョン方もこちらに。
よろしければどうぞ~↓

http://firestorage.jp/download/1d98e1fe087100eae2b1a76a25ba01a24ca537de
yanaさん (イワタ)
2016-10-22 06:42:13
ありがとうございます!
リマスターよりこちらのほうが好きだなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む