思い付きなんですが、誰も興味がないであろう
私的今年のアニメベスト10などを少々...
今年の2月の頭に我が家に登場したDVDレコ(家族共用)
レコが来てすぐにあいぼんさん謹慎という
少し呪われたアイテムではありますが
録って、見て、消せるという手軽さから
自分をアニメ漬けにしてくれた憎い奴
ハロモニまで見てすぐ消すようになっちゃった(ノ∀`) アイター
ではでは、ランキング
第10位『あさっての方向。』(公式HP:http://www.tbs.co.jp/asatteno/)
○設定もなかなかツボだったり、各キャラの困惑や葛藤がおもしろいです
作画も丁寧で見易いです(*´∀`*)おとなになった「からだ」ちゃんキャワイイ
まだ始まって間もないので今からでも是非是非オススメです
第9位『獣王星』(公式HP:http://jyu-oh-sei.com/)
○堂本光一と小栗旬声優ということであまり話題になったのか
ならなかったのか微妙ですが、これも作画が丁寧でしたね
少女漫画が原作らしいけど全然嵌れました
第8位『xxxHOLIC』(公式HP:http://www.tbs.co.jp/holic/)
○作画は酷い。というかキモイ(ノ∀`) アイター
でもそれぞれのキャラがしっかりしてたり、ハッピーエンド・バッドエンドあったりと
ひとつひとつのお話が面白かったです(*´∀`*)座敷童がキャワイイ
第7位『乙女はお姉さま(ボク)に恋してる』
(公式HP:http://www.starchild.co.jp/special/otome/index.html)
○萌えとかそっち向けなんだろうけど、男が女子高の女子寮に・・・という
果てしなく夢が広がる設定に加えて、個性的なキャラが多く
そのキャラを生かしたストーリーが多かったのも面白かったです
(*´∀`*)まりあキャワイイ
第6位『パンプキン・シザーズ』(公式HP:http://rikujyo3ka.com/)
○設定はありがちでもあるし・・・話は面白いけど、大きく動く部分も少ないんですが
何故かツボでこの順位。これから話が大きく動いてきそうなので楽しみです
第5位『ひぐらしのなく頃に』
(公式HP:http://www.oyashirosama.com/web/top/index.htm)
○グロ、平穏、狂気、謎、、、とまぁ色んな要素のあった作品でしたね
同人のサウンドノベルが原作なんですが、緻密に練りこまれた伏線や謎が面白く
”怖さ”は別として楽しめましたね いやー・・・しかしグロかった(ノ∀`)
(*´∀`*)レナキャワコワイ
第4位『僕らがいた』(公式HP:http://www.bokuragaita.com/)
○今時こんなピュアな少女漫画があるのかってくらい純粋で切なくて(;´Д⊂)
主人公役の声優は初めてだったらしく、所々拙かったけどそこがまた主人公の
魅力とマッチしてたように思います こんな恋愛してーなー・・・と思いつつ4位に
第3位『ゼロの使い魔』(公式HP:http://www.zero-tsukaima.com/)
○設定・キャラ・ストーリーのどれもがツボでした
ハチャメチャな中にちゃんと話に筋が通ってたり、エロくないエロが多かったりも良
ツンデレを体現しまくってるルイズタソがキャワイイ(*´∀`*)
第2位『コードギアス 反逆のルルーシュ』(公式HP:http://www.geass.jp/)
○ストーリーのスピード感も良く、キャラの住み分けもしっかりできてて
尚且つキャラのスタンスによる葛藤とかも丁寧に描かれてますね
アクション場面が多い割りに作画が乱れてないのも推せます
(*´∀`*)ユーフェミアキャワイイ
第1位『BLACK LAGOON (The Second Barrage)』
(公式HP:http://www.blacklagoon.jp/index_fla.html)
○作画が丁寧で、話の作りこみも良く、キャラが魅力的
セリフの言い回しが独特で、安いアメリカ映画よりもそれっぽく見えるのもいい
主人公ロックと相方レヴィの全く違う世界で生きてきた二人の価値観や考え方からくる
葛藤や悩み、二人を取り巻く人間の思惑が入り乱れてて面白いです
上半期にもアニメやってたらしいんですが、知らなくて見てなかった_| ̄|○
それはさておき(*´∀`*)雪緒キャワイイ
ということで、第1位はブララグでした
自分はかなり嵌って原作にまで手を出したほどです
興味のある人は、原作かyoutubeで見てみてはどうでしょうか
ランキング漏れした今年見てたアニメでは
「きらりん☆レボリューション」「ああっ女神さま」「夢使い」「RAY THE ANIMATION」
「つよきす」「無敵看板娘」「N.H.K.にようこそ!」「BLACK BLOOD BROTHERS」
「DEATH NOTE」「夜明け前より瑠璃色な」「009-1」「天保異聞 妖奇士」「地獄少女」
「すもももももも ~地上最強のヨメ~」「少年陰陽師」「蒼天の拳」「くじびきアンバランス」
「未来少年コナン」「名探偵コナン」「名探偵ホームズ」「結界師」「ブラック・ジャック」
漏れもあるかもしれないですがこんだけですか
いや、こんなにか
32作品とかどこのアニヲタだよ、って感じですね
プロのアニヲタはもっと数多く見てたんでしょうけど
来年の新作だとのだめアニメくらいですか
ドラマが良かっただけに期待と怖さ半々ですが
少しだけ楽しみにしてようかと思ってます
【今日のオススメスレ】
衝撃を受けたつんくの歌詞
自分は
「片想いもできなくて グルメ気取ってた時期もあった」
これですかね
切なさとか勇気のなさとか強がりとか色んな要素詰め込んだ秀作やあ