ミドリガメ&クサガメと召使いはるか

ミドリ亀のお嬢様ピーちゃんと、クサ亀のお嬢ちゃんのくーちゃんと、召使いはるかの日記です

走るミドリガメ

2016-10-13 19:34:37 | 日記



🐢💨


ささっと描いてみました(^^;;



亀をのろいと信じて疑わない人もいるようですが、ミズガメ系の亀さんって、走るのとっても速いですよね(#^.^#)

可愛らしい短い手足を見えない程はやく動かし、重たい甲羅を浮かせて瞬間移動します。

とくに子亀の頃のぴーちゃんは速かったです(^^;;
(さらにその頃からお嬢様の貫禄たっぷりでした)



↑子亀ぴーちゃん(絵で再現)


この頃のぴーちゃんは、1メートルを4秒で駆け抜けてましたよ。(*゚∀゚*)


今は身体も大きいので1メートルは0.5秒ですが、その分持久力がありません(ToT)








もう一人のお嬢様、くーちゃんはというと、この子はあまり走りません。
そのかわり泳ぐのはめっちゃ速い(゚ω゚)
陸よりも水中が得意のようです



私は小さい頃から亀を飼い始めたので、ミドリガメは速いイメージしかありません。゚(゚´ω`゚)゚。
だって私より速いんです(>人<;)

うさぎとどっちが速いのか、気になるところです(`・ω・´)







どっちでしょうね





END
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴーちゃんとくーちゃんは、... | トップ | 食べないくーちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。