パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

検診 6回目

2017-09-14 20:32:26 | 36週目

11日は検診でした。兄さん仕事の休みを変えてくれたので一緒に行きました。病院までいつもバスですが、家を出たのが予約時間の20分前だったので、バスの待ち時間を考えるとメトロの方が早いということで初めてメトロを使って行ってみました。10分遅れて病院に到着、15分ほど待って呼ばれました。お腹のサイズは31cm、頭も下だし胎児の大きさも全く問題ないと!血圧は上が94といつもより低めでしたが私は妊娠9ヶ月目なので問題ないそうです。一応疲れていないか聞かれましたが。体重は予想通りかなり増えて先月より2.3kg増。次の検診は2週間後です!

帰りにスーパーへ。製菓用品売り場でたまたま見たシリコン型が40%引きだったので、ずっと欲しかったカップケーキ型を買うことに。そしてこれこそずっと欲しかった!!ハンドブレンダーとハンドミキサーも買ってくれました。頑張れば手で泡だてられるし場所とるし...と買わずにいました。ブレンダーの頭を泡立て器に取り替えられるものと迷いましたが、みじん切り用のミキサーやマッシャーなど使わないものもセットだったので、別々で買いました。

遅いお昼は兄さんがムール貝の酒蒸しを作ってくれました。白ワインは買わずに、もう半年ぐらい前にもらったオランダ土産のビールで蒸しましたが、ビールでもいつもと変わらずすごく美味しかったです。兄さんはご飯と、私はバゲットと。バゲット1本食べてしまいました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿