パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

やっとコーヒーマシーン使い始めます。

2016-10-14 22:31:13 | 日記

日本にいた時はブラックコーヒーを好んで飲まなかったのですが、こっちに来てから多い時で週3回ぐらいは兄さんに連れられ朝カフェに寄りエスプレッソを飲んでいました。一杯1ユーロちょっとだし、カフェの雰囲気でより美味しく感じます。家で入れるコーヒーはもっぱらインスタントですが、昨日の朝はコーヒーマシーンでいれました!もう半年ぐらい前に安売りしていたと兄さんが買ってきたのです。その時日本に帰る予定があったのでコーヒー大好きな私の母のために買ったのでした。でも日本にも売ってるし正直いりません!!母は毎日愛用しているマシーンがあるし、第一プラグの形違うし・・・。ということでやっと購入から約半年後の昨日から、私が使うことにしました。コンパクトで軽量で、狭い私たちの部屋にはぴったりです。と言ってもキッチンにこの子の居場所はないのでテーブルに置いてます・・・。

 

 

 

25ml、40ml、110mlの湯量が選べたので、とっくに期限切れのバニラ風味の右下のクリーム色のカプセルで40mlのお湯でいれることにします。初めてなのでちょっと緊張します。カプセルをセットし蓋をするとあっという間に40mlのコーヒーが出来上がりました。家にある一番小さいカップが友人にもらったこれしかなかったため、こんな感じになってしまいました・・・。

 

 

味わう間なく2口で飲み干してしまいました。多分美味しかったと思います・・・。近いうちにエスプレッソ用のカップを購入できたらなぁと思います。

 

 

開封したココナッツミルクがもうそろそろ限界なので、かぼちゃを入れてレッドカレーを作りました。

 

あ〜〜〜そろそろ和食が食べたいなぁ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイ料理と赤ワイン | トップ | ガトーショコラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。