パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

お好み焼きパーティー

2017-03-15 14:47:25 | 日記

先週の日曜、友達の家でお好み焼きパーティーをしました。私はデザート担当でした。なんのケーキがいいか聞くと抹茶のケーキとか、NYチーズケーキじゃないチーズケーキが久しぶりに食べたい!と言っていたので抹茶のガトーショコラとスフレチーズケーキの2種類作りました。

ホワイトチョコにたーっぷり抹茶を入れてほろ苦いガトーショコラにしました。

 

クリームチーズやサワークリームをいれてじっくり蒸し焼きにしました。

 

ある子が塩味のポテトチップスにこうしたらのり塩になるよ〜と袋の中に青のりを入れてシャカシャカ、とってもおいしいのり塩ポテチが出来上がりました!

 

生地はたっぷり山芋をすって、小麦粉から作りました。明太子やしゃぶしゃぶ用の餅を用意してくれた友達もいて明太餅味、美味しかったな〜!

ケーキもとっても喜んでくれました!良かった〜。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョーク | トップ | 生春巻き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。