パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

眼科

2017-05-13 19:03:24 | 日記

昨日は家から徒歩3分の眼科に行って来ました。メガネを作るのは保険がきくので主治医に眼科のドクターあての手紙を書いてもらったのが去年の10月半ば。眼科の予約は月始めから予約の受付を開始し、その2ヶ月後の日程でとれるので、11月1日に1月の予約がとれました。しかし数週間後ドクターが休みのためキャンセルというメールが届いたので、再度2月始めに4月の予約をとりました。しかしその数日後、また同じ理由でキャンセルのメールが届きました。3度キャンセルはないだろうと3月に5月12日の予約をとりました。それがまた数日後キャンセルのメールが届きました。徒歩15分弱にも別の眼科があるのでそこにしようかとも考えたのですが、6月の予約は別のドクターにしてもらいました。そして5月10日、12日の眼科の予約確認のメールが届いたのです。キャンセルになったというメールが来たのにおかしいなと思いましたが、まあ早く見てもらえるから良かったです。12日、眼科で無事メガネとコンタクトの処方箋を作成してもらいました。なので6月の予約はキャンセルしました。2年前の5月にフランスで初めてメガネを購入しました。メガネは2年に1回、コンタクトは1年に1回保険が効くそうなので時期的にはぴったりになりよかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩 | トップ | 痛い!動いたー!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。